歌手

【バンド】ペニシリンの現在は?hakueiと千聖の評判のお店も紹介!

ペニシリン PENICILLIN 現在 副業 hakuei 千聖

ヴィジュアル系バンド・PENICILLIN(ペニシリン)と言えばロマンス。

「すごいよ!!マサルさん」のテーマ曲として有名ですね。

 

ペニシリンは現在どうしているのでしょうか。

代表曲「ロマンス」が発売されたのが1998年1月15日なので、もう20年以上経っています。

 

20年も経てば活動休止するバンドが多い中、ペニシリンはしっかり活動を続けていました。

音楽だけの収入以外にペニシリンのメンバーは副業でお店を経営していたんです。

 

  • ヴィジュアル系バンド・ペニシリンの現在
  • hakueiと千聖が副業として経営しているお店の評判

について情報をまとめています。両者とも飲食店なんですが、高級感ありお得感ありでとても美味しそうでした。

sponsored link

ヴィジュアル系バンド・PENICILLIN(ペニシリン)は現在も活動中

ヴィジュアル系バンドのPENICILLIN(ペニシリン)は現在もバンド活動を続けています。

 

PENICILLINが生まれたのは1992年2月。

東海大学の学生だったメンバーが集まって誕生しました。結成してから20年以上。

活動を中止せず続けているのはかなり難しいことです。

 

PENICILLINが生まれた1990年代はヴィジュアル系バンドの全盛期。

Luna Seaや黒夢、SHAZNA、もちろんX JAPANも。多くはこの年代です。

 

他にも、MALICE MIZER、La'cryma Christi、FANATIC◇CRISIS、DIR EN GREY、D-SHADE、SIAM SHADE、GLAYなど30代以上の人ならどれか聞いた事があるはず。

ほとんどのバンドは途中で活動を中止したり、解散したりしているので、PENICILLINのすごさが分かりますね。

 

現在もライブツアーを行い、CDも発売でしています。V系の熱いファンが彼らの活動を支えているんですね。

ファンクラブ限定のお泊まり旅行イベントも毎年行われていて、毎回大盛況だといいます。

 

PENICILLINも結成して25年以上経っていて、メンバーも40代。

それなのにボーカルのhakueiさんのルックスがあまり変わらないので驚きました。腹筋とかバキバキですよ。

ヴィジュアル系バンドにもイメージがありますのでそれを維持するのはホント大変だと思います。

 

 

ペニシリン(hakuei)が副業で経営するお店の評判を紹介

PENICILLINのメンバーはバンド活動・ソロ活動のほかに副業として飲食店を経営しています。

結構バリバリの本格的なお店なのでビックリ。hakueiさんは銀座に2店舗あります。

 

絶品シュークリームで有名な銀座 緑花堂 (hakuei)

銀座 緑花堂さんです。

シュークリームの持帰り専門店で、焼きたてのバニラシュークリームとプチフィナンシェを売っています。

 

サクサクのシュー生地にたっぷりカスタードが詰まっていて、甘い物好きにはたまらないスイーツです。

購入後に焼いてくれて、2人で1つ購入したときには半分に切ってくれた、なんて口コミもあってなかなか評判が良いお店です。

 

イートインスペースが欲しいところですが、持ち帰り専門店ですので注意してください。

銀座という場所柄もあって、お土産として渡された有名人も数多くいるとか。

 

銀座 緑花堂はアクアシティお台場で2018年11月23日〜12月2日で開催された「シューワングランプリ」というイベントでみごとに優勝。(9店舗参加)

 

hakueiさんは銀座 緑花堂以前に、セリスイーツ(現:田花谷堂)というお店でもプロデュース。

ミュージシャンだけでなく、経営者としても活躍していました。

 

 

店舗情報

「銀座 緑花堂」

住所:

東京都中央区銀座4-10-1 HOLON-GINZA 1F

 

営業時間

[日〜木]12:00~22:00

[金・土]12:00~22:30

日曜営業 定休日なし

 

 

上品な味わいが魅力!銀座 魄瑛(はくえい)

銀座 魄瑛はPENICILLINのhakueiさんが経営するラーメン店です。

つけ麺界のレジェンド、日本ラーメン協会理事を務める塚田兼司氏がプロデュースしました。

TRYラーメン大賞のつけ麺部門で3位に選ばれたとあり、ラーメン通に知られたお店です。

 

スープに東京湾で取れたシジミを使っているのが特徴で、つけ麺汁にしてはサラッと上品な感じです。

牛・豚・鴨でできた三種類のチャーシューが添えられた特製つけ麺が美味しそうです。

 

トリュフ卵かけご飯と特製つけ麺のセットで2000円しますが、ラーメン通からしても値段に見合う味わいだとか。

つけ麺に時間がかかるためカウンターが6席しかないのも特別感を演出。店長が元イタリアンシェフだからか、ラーメンがパスタに見えてしまいました。

 

(▲こちらはラーメン)

場所は銀座 緑花堂 の上にあります。

 

店舗情報

住所:東京都中央区銀座4-10-1 HOLON GINZA 2F営業時間:

11:30~15:30(L.O.15:00)
16:30~19:30(L.O.19:00)

定休日 日曜、月曜

 

PENICILLIN(ペニシリン)千聖が経営するホルモン店・獅子丸

PENICILLIN(ペニシリン)のリーダー・千聖さんも副業で飲食店を経営していました。

ホルモン店獅子丸です。こちらはお兄さんと一緒にやっているようです。

 

高円寺にある獅子丸はんあと全品500円の提灯があります。

焼き物にもかかわらず500円から食べられるというのは嬉しいですね。

 

柔らかそうな新鮮なお肉を七輪で焼く感じで、親切な店主が焼き方を教えてくれるそうなので慣れない人でも安心です。

 

ホルモン店を経営しているだけあって千聖さんはかなりの肉マニア

肉が大好きでかなり詳しく、焼肉コンシェルジュという資格も持っているそうです。

「獅子丸は吉祥寺にある「肉山」のオーナーにフランチャイズしてもらった」と千聖さんは明かしていました。

 

まとめ

  • 現在まで20年以上バンド活動を継続中
  • 飲食店経営など音楽以外にも才能を発揮しいる

PENICILLIN(ペニシリン)の現在の状況をまとめました。

 

最近では有吉反省会などバラエティ番組にも出演しています。

「すごいよ!!マサルさん」のテーマ曲のイメージが強かったですが、もっと違う一面が見られそうです。

テレビ通販には出て欲しくないですけど、露出が増えるのはファンからしたら嬉しいんじゃないでしょうか。


sponsored link

-歌手
-

Copyright© ズバッと!めいくーきゅりあん , 2020 All Rights Reserved.