ズバッと!めいくーきゅりあん

めいくーがあなたの漠然とした疑問や悩みにズバッと!お答えします。

俳優

黒田勇樹は昔可愛かった!ニーサンの由来は?気になる現在

投稿日:

黒田勇樹

出典:https://i1.wp.com/anincline.com/wp-content/uploads/2016/09/40964d2cc4d069fae7f3168214def28c.png?fit=400%2C386

 

黒田勇樹って昔可愛かったって知ってますか?

黒田勇樹さん。現在はゴツい見た目になってしまいましたが、昔は可愛かったんです。

 

黒田さんといえば「ニーサン」

一部の人から呼ばれています。どんな由来があるのでしょう。

 

事務所にはいって芸能界復帰した現在。ゲス俳優という噂もあります。

今後どんな活動をしていくのか気になるところです。


sponsored link



黒田勇樹は昔可愛かったって知ってる?魅惑の子役時代

黒田勇樹さん。

ゴールデンタイムのドラマや映画にひんぱんに出演いた俳優さんです。

知ってる人からすると「なつかしい~」と思われるんではないでしょうか?

 

彼は1982年4月23日うまれの35歳。

今やおじさんですが昔はすっごい可愛かったんですよ。

 

さぁ~と経歴をまとめると

  • 6歳→大河ドラマ「武田信玄」に出演。勝頼の息子(信玄の孫)役で俳優デビュー
  • 13歳→TBSドラマ「セカンド・チャンス」で堂本剛の弟役に抜擢される
  • 16歳→山田洋次監督「学校Ⅲ」日本アカデミー新人俳優賞受賞

1歳からモデルを始めて、子役で大河ドラマ出演。

これ以外にも時代劇からドラマ、映画、仮面ライダー剣、ディケイドなど結構な実績がある俳優さんでした。

 

28歳で引退してしまいますが、昔はホントかわいかったんです。強調しますが昔です(笑)

 

黒田勇樹

出典:http://livedoor.blogimg.jp/zendesu2007/imgs/f/e/fe824591.jpg

可愛いでしょ?

 

 

黒田勇樹 昔

出典:http://trend-catcher.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_32f/trend-catcher/m_kuroda03.gif

10歳の時の黒田勇樹さん。やっぱりかわいい。

 

 

 

黒田勇樹 昔

出典:https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-d0-77/bluesky18bluesky/folder/132129/19/33944419/img_0?1297222594

13歳の時の黒田勇樹さん。

うん、かわいい。

 

いや~同性から見ても十分かわいいです。

今の子は化粧とかしちゃいますが、昔の小中学生は眉毛の手入れもせず太いままなんて良くありました。

昔の小中学生の女の子にいそうな顔だちなんですよね。

ノスタルジーというかこんな子同級生にいたなーっていう感じです。時代を感じます。

 

 

黒田勇樹がニーサンと呼ばれるのはなぜ?由来について

仮面ライダーディケイド

出典:https://stat.ameba.jp/user_images/20171108/00/powerm0307/a6/90/p/o0960061414065695966.png

黒田さんのあだ名は『ニーサン』

にーさん?あにさん?兄貴???

知らない人からするとわからないと思います。

 

黒田さんが27歳の時に『仮面ライダーディケイド』に出演しました。

仮面ライダーディエンド、海東大樹の兄・海東純一役。

 

登場したのは2話だけでしたが張り付いたような笑顔が印象に残り、特撮好きから「ニーサン」と呼ばれるようになったそうです。

あと黒田さんは28歳で芸能界を一度引退した後、ニートだったのも関係あるとか。

 

 

黒田勇樹が引退した理由は”子役病”!現在の事務所・活動について

黒田さんは28歳で芸能界を一度引退しました。

彼曰く、

「俳優を夢見てみんな芸能界はいってくるのに、自分は子役からやっていて平等じゃないな」

「努力してないな」

と彼は引退理由について言っています。

 

地に足が着いていない感じ?

物心ついた時から役者やってて、俳優デビューしてから22年経ってるわけじゃないですか。

惰性惰性で仕事こなしつつ、30手前で「アレこれでいいのかな?」と黒田さんは考えたみたいですね。

 

でもこれって子役病じゃないかと思うんです。(勝手に命名)

昔からやってるから仕事も何となくやってて必死になるってどういうことかわからなくなった。芸能界しか知らないから一度よその世界も知ってみたい。

 

黒田さんは引退してバイトを始めます。

ハイパーメディアフリーターと自称して、バイトしながらもネットメディアで顔を売っていく活動をしていました。

 

黒田勇樹は現在事務所に所属して復帰!ゲス俳優として活動していくのか?

黒田さんは33歳で事務所に所属して芸能界に復帰しました。

 

事務所はしぃぼるとぷろだくしょん。

『超電子バイオマン』のピンクファイブや『宇宙刑事シャリバン』がいる事務所です。

黒田さんは仮面ライダー俳優たちと劇団ユニットを結成していたりしたのでそのつながりかも。

 

黒田さんは昔かわいかったけれど、当時から”ゲス俳優”だったことをバラエティ番組で告白しています。

「中学生の時に大学生の有名女優と付き合った」

 

「有名な人だと事務所に文句言われるから、売れなさそうなグラビアな子にしか手を出さなくなった」

 

あれ??

子供の頃から据え膳上げ膳の芸能界にいたら性格もゆがむよね。仕方ないよねと納得しました。

トークが面白く、視聴者受けもしていたのでバラエティ番組でもいけるかなと思います。

 

 

まとめ:黒田勇樹は柳楽優弥に続けるか?

柳楽優弥

出典:https://pbs.twimg.com/profile_images/458624518253064193/N5IU5Jxr_400x400.jpeg

  • 黒田勇樹は昔かわいかった。でも今はおじさん
  • 昔かわいかった時からゲスかった(ショック)
  • 引退→結婚→DV離婚→バイト→俳優復帰(今ココ)

現在は役者としての活動開始してます。

一度芸能界から離れて得た経験や教訓を芝居に生かしたいそうです。

 

そういえば柳楽優弥さんも同じような感じでした。

子役時に「誰も知らない」でカンヌ映画祭で男優賞を受賞。

一度社会勉強のためにバイト。

俳優として復帰。大活躍!

 

事務所がスターダストだったりゲスじゃなかったり色々違いますが黒田さんも頑張って欲しい。

プライベートの切り売りも限界がありますし、個性派俳優としてまた観られるのを期待したいと思います!


sponsored link



-俳優

Copyright© ズバッと!めいくーきゅりあん , 2018 All Rights Reserved.