当ページのリンクには広告が含まれています。

政治・社会

スーパークレイジー君が金持ち過ぎる!仕事職業や年収まとめ

埼玉県戸田市議となったスーパークレイジー君こと西本誠氏。

特攻服や歌そしてモンモン…話題性たっぷりなので、当選後の状況もメディアに報じられています。

 

スーパークレイジー君といえばベンツです。

34歳のまだ若手と言われてもおかしくない年齢にも関わらず、かなりド派手。

どんだけお金あるんだよ…と思わせる金持ちっぷりです。

 

そこで、

スーパークレイジー君(西本誠氏)は金持ちなのか、議員以外の仕事や年収までまとめました。

 

スーパークレイジー君は本当に金持ち?

スーパークレイジー君(西本誠氏)は2021年2月に埼玉県戸田市議選で当選しました。

 

派手な格好やパフォーマンス、過去の悪行から当然叩かれまくり。

売名行為のほかに多かったのが「カネ目的」という批判でした。

 

しかし政治家なんて金持ちじゃなきゃできません。

選挙に立候補するだけで、都知事選なら300万、戸田市議選でも30万はかかります。

 

一般的に市議選を戦うためには200万~800万円ほどかかるそうです。

スーパークレイジー君は戸田市議当選後に議員報酬を公開して、額面45万円で手取り約32万円でした。

お金目的にしては割に合わず、スーパークレイジー君が金持ちじゃないと説明できないと思います。

 

本人も「お金目的なら選挙に出ない」と明言しています。

 

 

スーパークレイジー君の選挙カーは約1,250万円

スーパークレイジー君が選挙に使ったベンツは1,250万円する高級車です。

ベンツ以外にも国産車などを持っており、お金に不自由してなさそうです。

ちなみにスーパークレイジー君は2020年末に一時停止違反で免停になり、一時的にチャリンコで政治活動をおこなっていました。

 

 

スーパークレイジー君は高額罰金を一括支払い

スーパークレイジー君は罰金約1,200万円を一括で払ったと言っています。

これだけの大金を一括で支払えるのはやっぱりお金持ちだからでしょう。

 

ツイッター

関税法違反。 警察介入なし。 以上。

スーパークレイジー君が支払った罰金は関税法違反のもの。

選挙の立候補は「禁錮以上の刑だとダメ」みたいですが、罰金刑なら立候補しても問題ないようです。

 

 

議員報酬4年分3000万円使わないと明言

スーパークレイジー君は戸田市議の議員報酬4年分は使わないそうです。

戸田市議の年収は約780万円、4年分約3,000万円を使わなくても問題ないってことはカネ持ってるからですよね。

 

スーパークレイジー君は30代前半ですが、会社の経営など歌手以外の仕事をいくつも持っています。

また銀座に住んで子供を学校に通わせています。

 

都心のど真ん中に住んで高級車を複数所有、不動産も持っているといいます。

東京の奥さんのマンション、戸田のマンションなどコミコミで最低65万円はかかると明かしていました。(食費以外)

銀座5丁目の賃貸は1LDK25万は余裕でかかりますし、金目当てっていう指摘は的外れだと思われます。

 

 

スーパークレイジー君の現在の仕事(職業)や年収は?

お金持ちであるとわかったスーパークレイジー君。

戸田市議以外に何の仕事をしているのか以下にまとめました。

 

2021年2月、太陽光関連の新会社設立

スーパークレイジー君は会社経営者です。

2021年2月に新会社設立中だとツイートしていました。

 

新規で太陽光発電関連の会社を立ち上げているようです。

戸田市議になった今でも会社立ち上げなど忙しいご様子でした。

 

 

スーパークレイジー君の仕事(職業)経歴

経歴

  • 20歳~ 銀座クラブで黒服
  • 29歳 銀座クラブで社長
  • 30代~ 介護、解体業、夜のお店の社長
  • 33歳 歌手
  • 34歳 埼玉県戸田市議、太陽光発電関連の会社(new)

スーパークレイジー君の経歴です。

 

21歳で上京したスーパークレイジー君は東京の銀座にある「銀座クラブKAJI」で働き始めます。

銀座8丁目にある老舗高級クラブで、きゃりーぱみゅぱみゅさんに西本誠名で花を贈ったこともありました。

 

29歳でクラブの社長になるも失敗して雇われ店長に降格(専務)

 

30代で経営者として事業(介護施設、解体業、歌舞伎町にクラブ)をどんどん立ち上げます。

スーパークレイジー君は介護の資格を持っており、女子だらけの学校で辛かったと明かしていました。

 

そして現在。

戸田市議として勉強しながらも地域活動も活発化させている中、新会社立ち上げ。

銀座でつちかった人脈が生きているんでしょうね。

 

 

土日祝日はライブ活動

スーパークレイジー君は歌手で、シングル10曲リリースしています。

中でも「てんてんむし」はYoutubeで100万再生されていて、中毒性があると話題です。

 

スーパークレイジー君は市議として公務がない日にライブ活動をおこなっています。

歌手で稼いだギャラは「子供系や困っている所に少しでもお金がいけばいいと思うぜ!」とインスタで言っていました。

スーパークレイジー君の見た目や過去に目を向けず、やってることや話を聴いているだけだと凄い真面目なんですよね。

 

 

スーパークレイジー君の年収は?

スーパークレイジー君は「銀座の雇われ店長のお店の収入が月120万円ほどあった」とBizSPA!の取材で答えています。

昨今のご時世で15万に激減したそうですが、ほかにもいくつか事業を行っているスーパークレイジー君の年収はどれくらいでしょうか。

 

まず日本の中小企業のデータによると(平成25年分民間給与実体統計調査:国税庁)

参考

  • 資本金2000万未満・・・543万円
  • 資本金2000万~5000万円未満・・・752万円
  • 資本金5000万円~1億円未満・・・1037万円

全体を平均すると約613万円。

 

スーパークレイジー君は介護、解体、歌舞伎町のお店を経営しているそうなので、単純に3倍すると約1,800万円。

それにプラスしてメディア活動、歌手活動しているギャラを合わせると約2,000~3,000万円くらいなのかなと勝手に推察(笑

 

高級外車に乗ったり、議員報酬を使わなかったりする現状を考えるともっと多くても不思議はないです。

 

過去、銀座で働いていた20代にはサイドビジネス広げすぎて有り金全部なくした経験もあるスーパークレイジー君。

さすがに懲りて博打的なビジネスは行っていないと思いますので、堅実に稼いでいるだなと思います。

 

スーパークレイジー君が金持ち過ぎる!仕事職業や年収まとめ

介護施設や解体業、歌舞伎町のお店などを経営しているスーパークレイジー君。

歌手として稼ぎながらも、政務を行って地域住民のために働いています。

 

スーパークレイジー君は見た目や名前にに反して、やっていることは地味なんですよね。

最初は売名目的でしたが構わないと思います。高学歴な先生方に負けず、新たな角度で市議活動頑張って欲しいです。

 


sponsored link

-政治・社会

© 2024 ズバめい