ズバッと!めいくーきゅりあん

めいくーがあなたの漠然とした疑問や悩みにズバッと!お答えします。

女優

木の実ナナは現在車椅子?化け物顔と話題になるも変わってなかった

更新日:

木の実ナナ 現在

女優の木の実ナナさんってどうしているんでしょうか?

”現在車椅子なんだって!”って聞いたもんでビックリ!もう結構良いお年なんです、木の実さん。

若い頃の写真を拝見しましたがとてもキレイです。あの浮気性キャラでおなじみの梅沢富美男さんも本当に惚れ込んだそうです。

そんな彼女も「木の実ナナが化け物みたいな顔」なんて話題になったことも。

実際に見たらそうでもありませんよ。

でも私が小さい頃のイメージ「派手な人」そのものではありました・・・


sponsored link



木の実ナナとは?

木の実 ナナ(本名:池田 鞠子(まりこ))
生年月日 1946年7月11日
出生地 東京都向島区(現墨田区)
身長 160 cm
血液型 B型
職業 女優・歌手

木の実ナナさんは女優であり、歌手でもあります。

最初は歌手としてデビューしましたが、なかなか上手くいかず勉強もかねてアメリカへ。27歳に帰国。

帰国後に劇団四季のミュージカルに出演した作品「アプローズ」がヒットして一躍舞台女優として注目されるようになりました。ご年配の方はよくご存じかと思います。

私が木の実ナナさんを良く見たのは2時間ドラマでした。

2時間サスペンスドラマの主役・脇役問わず存在感をアピールしていて良く記憶に残っていますね。

また「あぶない刑事」シリーズの映画にもたびたび出演してて、シリーズ最後となった「さらば あぶない刑事」に70歳という年齢にも関わらず出演していました。

 

木の実ナナは現在車椅子なの?高齢での骨折は寝たきりになる危険性も

maxlkt / Pixabay

「木の実ナナって今車椅子なんだって」

友人から聞いたんですが、デマでした。すみません・・・。

 

木の実ナナさんが68歳の時、舞台が終わった後に骨折しました。演技に全力投球して舞台終了後のホッとした一瞬の出来事だと思います。

事故ったのは沖縄。東京に戻って10日後、再び舞台に出演する予定がありました。

大腿骨骨折なので当然歩けません。手術してなんと車椅子で舞台出演したそうです。演出も車椅子で演技できるように急きょ変更したとか。舞台女優魂というかスゴいですよね~

 

大腿骨骨折は高齢女性に多い現在

太ももの骨って「一番太いから骨折しない」ってイメージありませんか?

ですが年齢を重ねると骨の骨密度が低くなって骨折しやすくなるんです。特に女性に多いみたいですよ。

また高齢での大腿骨骨折は寝たきりになるきっかけになってしまうので、早めの手術が必要です。

その点、木の実ナナさんは転倒事故後すぐに手術をおこないました。

「一ヶ月ほどで元の生活に戻れます」と事務所スタッフが当時明かしていましたので、今は車椅子ではないと思います。

木の実ナナさんは過去に更年期障害からうつ病になった過去がありますし、お体には気をつけて欲しいですね。

 

木の実ナナは化け物顔?そんな事はありません

「木の実ナナが化け物みたいな顔してる!」

なんて話題になったことがありました。木の実さんが「はなまるマーケット」に出演した67歳の時です。

まるでロックシンガーのような髪型でインパクトバツグンの彼女の姿は昔からよく知る木の実ナナさんでした。

 

年齢を重ねてもスタイル抜群でピンクが良く似合うのは昔と変わりません。

派手なルックスは顔の彫りが深いからでしょうね。小さい頃はそのせいで「ハーフじゃないか」といじめの対象になったと明かしています。

化け物顔なんて酷すぎますが、彼女独自のメイクで存在感ありありだったのは確かなようです。

 

木の実ナナの2時間サスペンスドラマがまた観たい!

Pexels / Pixabay

木の実ナナさんは現在も現役女優です。

2016年に東海テレビの連続ドラマに出演していましたが、個人的にはゴールデンの2時間サスペンスドラマで観たいですね~

事件がおきて2時間でサクッと終わる短編サスペンスドラマ。今は需要がなく各局放送しなくなりましたが、また木の実ナナさんに出演して欲しいです。

若手俳優・女優が毎年出現すると同時に往年の名俳優たちがいなくなってしまう現在。

木の実ナナさんにはまだまだ現役で頑張って欲しいと思います!


sponsored link



-女優
-

Copyright© ズバッと!めいくーきゅりあん , 2018 All Rights Reserved.