アナウンサー

【2019】テレビ東京新人女子アナウンサーのプロフィール情報まとめ!

更新日:

テレビ東京アナウンサー 2019 女子アナ

2019年、テレビ東京に3人の新人アナウンサーが入社しました。女子アナの入社は2年ぶりです。

3人ともタイプが違いながらもかわいいですね。テレ東の女子アナの当たり年なんじゃないかなと個人的に思います^^

2019年のテレ東女子アナはどんな人なのか。プロフィールや性格などの情報をまとめました。




sponsored link



【2019年】テレビ東京に入社した3人の新人女子アナウンサー情報まとめ

2019年に3人の女子アナがテレ東に入社しました。

テレビ東京の女子アナ採用はは2013年、2016年、2017年、2019年とバラバラなんですね。ちなみに日本テレビやフジテレビなどは毎年女子アナが入社しています。

森香澄さん、田中瞳さん、池谷実悠さんのプロフィール情報をまとめました。

 

森香澄(もりかすみ)

森香澄アナ

プロフィール

森香澄(もりかすみ)

1995年6月16日生まれ

東京都出身

154cm O型

身長が154cmと小柄でキュートな森香澄アナです。

 

森香澄アナの学歴

高校は都立新宿高校。偏差値68の公立進学校出身です。

 

大学は東京女子大学現代教養学部人間科学科へ進学しました。

東京女子大は偏差値55ぐらいで成城大学や明治学院大学くらいのレベルで難易度は少し高めです。

東京女子大を卒業後、2019年4月1日テレビ東京に入社しました。

 

森香澄アナの経歴

森香澄アナは東京女子大の学生だったときに、芸能事務所セントフォースの女子大生部門・スプラウトに所属していました。

セントフォースはアナウンサーやリポーターなどが所属する事務所で皆藤愛子さんや川田裕美さんがいます。

 

スプラウト時代はラジオのDJをしたり、リポーターをしたりして学生時代からアナウンス力を高めていました。

 

スプラウトメンバーが送るラジオバラエティ番組の様子を撮した動画がYoutubeにありました。

物応じせずハッキリとしゃべる姿やちょっとした空白時間にほっぺに空気を入れて時間を潰す仕草など学生時代の森香澄アナの姿が見られます。

 

森香澄アナはぶりっ子?

目尻が下がっていてかわいらしいので森香澄アナを初めて見たときはぶりっ子なのかなとちょっと思いました。

小さいころから音楽を習っていて歌を歌うのが大好きで、入社試験でアナ雪を歌ったとか。

また新宿高校時代はダンス部に所属していて、入社後にアイドルのコピーダンスを踊るスクールに通い始めたそうです。

 

見た目がかわいいだけでなく、ダンスが踊れて動ける森香澄アナ。

体操観戦が好きでスポーツ、バラエティー番組を志望しています。

 

sponsored link

田中瞳(たなかひとみ)

田中瞳アナ

プロフィール

田中瞳(たなかひとみ)

1996年9月16日生まれ

東京都出身

166cm A型

すらりとしたモデル体型の田中瞳アナです。

彼女の性格はどんな感じかなど、高校・大学時代のエピソードを交えて情報をまとめています。

田中瞳アナが可愛すぎる!性格はどう?高校や大学グラビア画像も紹介【テレ東女子アナ】

...

続きを見る

 

田中瞳アナの学歴

田中瞳アナの高校に関する情報はありませんでした。

東京都立上野高校、成城学園高校ではというネット情報があるのみ。

大学は成城大学社会イノベーション学部心理社会学科に進学しています。

 

田中瞳アナの経歴


田中瞳アナは成城大学のミスコンで準ミスに輝きました。

しゃべり方に特徴はないものの、彼女のルックスとスタイルの良さは際だっていました。

 

田中瞳アナはそれまで人前で話すことが苦手だったそうですが、成城大学の準ミスをきっかけにセントフォースの女子大生部門・スプラウトに所属しています。

同期の森香澄アナと同じ事務所ですね。

 

『NEWS ZERO』のお天気キャスターに抜擢

そして大学3年生のときに日テレの『NEWS ZERO』のお天気キャスターに抜擢。

大事なイベントに雨が降る雨女らしいですが、オーディションで大役を獲得しました。

 

週刊誌の表紙グラビアに

2017年11月20日に発売された週刊誌『週間ビッグコミックスピリッツ』の表紙とグラビアページに掲載されました。

かわいいからね。そりゃオファー来るよね。

 

セントフォースのメンバーとしてバラエティ番組出演も

田中瞳アナは大学4年生のとき、『芸能人格付けチェック』や『プレバト!!』などテレビのバラエティ番組にも出演しています。

 

『芸能人格付けチェック』に出演したとき、田中瞳アナ個人としては全問正解。

かわいいだけでなく教養も兼ね備えているとあってネットでも話題になりました。

 

田中瞳アナは2019年女子アナ期待の逸材!

田中瞳アナは成城大生時代からテレビ出演や雑誌掲載など実績は2019年女子アナの中でNo.1です。

テレ東の看板番組『モヤモヤさまぁ~ず2』の4代目アシスタントに選ばれました。

 

テレビ東京関係者によると「鷲見玲奈アナに続く看板アナ候補で局をあげてプッシュする予定がある」とか。

本人曰く食べることが好きなので、食リポに挑戦したいそうです。バラエティ志望かもしれませんね。

 

池谷実悠(いけたにみゆ)

池谷実悠アナ

プロフィール

池谷実悠(いけたにみゆ)

1996年9月18日生まれ

静岡県出身

164cm O型

ハーフぽい顔立ちでシュッとしたイメージの池谷実悠アナです。

 

池谷実悠アナの学歴

池谷実悠アナの高校の情報はありませんでした。

高校卒業後、東京女子大学教養学部人文学科に進学しています。同期の森香澄アナの1つ下です。

 

池谷アナは歴女。

大学時代は中国史を勉強していて卒論のためにわざわざ中国へ行ったり、テレ東に入社後も休日史料館に行ったりするそうです。

 

池谷実悠アナの経歴

池谷実悠アナは東京女子大学時代にミスコンでファイナリストに選ばれました。(結果は非公表)

スタイルいいですね~

 

アナウンサー志望だった池谷実悠アナはテレ朝のアナウンサースクールを受講。

BS朝日やAbema Newsなどのテレ朝系番組に学生アナウンサーとして出演していました。テレ朝受けたけど落ちちゃったんですかね。

 

運動が好きで野球観戦が高じてビールの売り子を学生時代にしていました。

3年間試合がある日はほぼ毎日出勤。あの重いビール樽を担いで球場内を歩き回ったのですから体力はありそうです。

 

池谷実悠アナは体力自慢の肉食系?

池谷実悠 ビールの売り子

ビールの売り子をしていた池谷実悠アナは体力には自信があって、局内より外に出てレポートとかしたいと明かしていました。

焼き肉やラーメンなどこってりした食べ物が好物なので意外に肉食系女子なのかも笑

バラエティ番組を志望しています。

 

sponsored link

2019年テレビ東京アナウンサーは美人揃い!

2019年にテレビ東京に入社した3人の女子アナの情報をまとめました。

  • かわいい系の森香澄アナ
  • モデル系の田中瞳アナ
  • 体力系の池谷実悠アナ

新人アナウンサーを勝手に分類してみました。3人ともタイプが違う美人アナで異なる魅力があるのもいいですね~

大江麻理子アナ、鷲見玲奈アナに続く看板女子アナになるのは誰なのか。注目したいと思います^^


sponsored link



-アナウンサー
-,

Copyright© ズバッと!めいくーきゅりあん , 2019 All Rights Reserved.