芸能

渡辺洋香(眞島秀和嫁)の年齢や経歴は?ハナちゃんで交際を匂わせていた?

プロ女流雀士の渡辺洋香さんとは一体どんな人なのか。

ドラマや映画の脇を固める演技派俳優・眞島秀和さんの奥さんでもあります。

 

  • 渡辺洋香さんの年齢や壮絶な経歴について
  • 渡辺洋香さんと眞島秀和さんがペットのハナちゃんで匂わせ?

眞島さんは「フラッシュ」でスクープされるまで独身だと思われていました。

しかし眞島さんと渡辺さんは二人の交際を隠している様子もなく、ファンの間で以前から結婚していると噂になっていたんですね。

お互いにペットのハナちゃんを公言して交際を匂わせていたのが決定的でした。


sponsored link



渡辺洋香の年齢やプロフィール!

プロフィール

渡辺洋香

大分県出身 B型

2月1日生まれ

身長153cm

女流雀士の渡辺洋香さんのプロフィールです。

生まれた年は非公開で年齢を明かしていませんが、45~54歳位だと思います。

 

  • 写真集を発売(2004年)したときには30代だったと明かしている(2019年だと30+15で45歳?)
  • 高校卒業して就職(19~20,21?)、上京後バイトして2年雀荘で働いてプロ合格が1997年(2019年だと22歳~23歳+22=44~45歳?)

渡辺さんは少なくとも45歳。写真集発売したときに39歳だった場合54歳の可能性もあります。

ただプロ合格が32歳になってしまいますので、実際は45~54歳の中間ぐらいが適当ではないでしょうか。

 

渡辺洋香の経歴!フリー雀荘を経営

渡辺洋香 経歴

渡辺洋香さんは麻雀プロでフリー雀荘のオーナーで、女流雀士の草分け的存在でもあります。

 

麻雀を始めたきっかけは高校時代の彼氏でした。

元々オセロやトランプといったゲームが好きだったので夢中になったといいます。

実家がそろばん塾を経営していたので、元々計算が得意だったのも影響あるかもしれません。

 

渡辺さんは高校卒業後に一端就職するも上京。

靴屋でバイトしながらも麻雀をする毎日。

美少女雀士杯という大会で優勝したことをきっかけに、雀荘で働くことになり、2年後プロテストに合格しました。

 

主な経歴

  • 1997年 プロテストにトップ合格して麻雀プロに
  • 2002年 女流最高位(初代チャンピオン)
  • 2007年 はこパラ・オータムカップ優勝
  • 2011年 第3回μレディースオープン優勝

 

渡辺洋香さんはメディアにも多く出演していました。

女性の麻雀プロが珍しかった時代だったこともありますが、人気コミック「だめんず・うぉ~か~」の登場人物・ヨーコ会長のモデルの人物だったからです。

渡辺さんは作者の倉田真由美さんと友人でした。

 

 

2004年には写真集を発売。

Vシネマに出演したり、テレビタレントのようなことも行っていました。

現在もAbemaTVの麻雀番組に出演していますね。

 

プロになる前、当時珍しかった女の子と打てる雀荘でバイトしていた渡辺洋香プロ

2006年、新宿に「禁煙雀荘 Fairy」をオープン。

雀荘巡りや雀荘で働いていた経験から自分の理想とする店をオープンしたのでしょう。

渡辺さんは自分の店だけでなく他店やイベントに積極的に参加しています。

 

【フラッシュ】渡辺洋香と眞島秀和の結婚は周知の事実?隠していなかった2人の証拠

渡辺洋香さんと眞島秀和さんの結婚が雑誌「フラッシュ」などで明らかになりました。

極秘婚3年!などとあたかも隠していたかのように書かれていますが、当の本人達は何年も前から大っぴらにしていました。

 

「眞島秀和さんが麻雀プロの渡辺洋香さんと結婚しているのでは?」という噂は2015年頃からありました。

  • 二人で犬を連れて散歩していた
  • 結婚指輪もつけていた

周りから見ると普通に夫婦のように見えたといいます。

当時37~38歳の眞島さんと渡辺さんだと連れ添った仲に見えても不思議はありません。

 

渡辺洋香と眞島秀和が交際を匂わすペットの”ハナちゃん”

渡辺洋香さんは2012年10月30日に、チワワを買ったというブログを書いていました。

名前はハナちゃん。ペットショップで売れ残っていた子を引き取ったそうです。

 

眞島秀和さんも犬を飼っていました。名前はハナちゃん。

犬がかわいいんですよ。
チワワ
家に帰ると喜んで迎えてくれる
名前はハナちゃん
ペットショップで売れ残っていた子がいた

ペットショップで売れ残っていたチワワだったと、2013年にGUILD TV出演した際に言っていました。

 

眞島さんは2014年のインタビューでも

「疲れたら家のハナちゃんに癒してもらいます。チワワなんですけどね。ハナちゃんにパワーをもらって、また次の現場へ向かいます(笑)」

とデレデレでした。

 

雑誌「フラッシュ」によると、眞島秀和さんの事務所が「3年ほど前から2人が結婚している」と明かしています。

2人の交際は長くて、少なくとも2012年には同棲していたのでしょうね。

事務所からしたら「なんで今更このネタ?」と思ったのかもしれません。

 

麻雀つながりの渡辺洋香と眞島秀和。子供はチワワのハナちゃん?

渡辺洋香 眞島秀和

麻雀プロの渡辺洋香さんは離婚歴があるので、眞島秀和さんとは再婚です。

プロになる前に合コンで知り合って3ヶ月で結婚。プロになった後はすれ違いになり半年で別れたとか。お医者さんでした。

 

2人は麻雀つながりです。

眞島さんは俳優養成所に入所した20代、麻雀に明け暮れる生活を送っていたので馬が合ったのでしょう。

渡辺さんは一時期タレント活動やVシネマに出演していた時期があったので、その頃に知り合ったのかもしれません。

 

渡辺洋香さんと眞島秀和さんの間に子供はいません。溺愛するチワワのハナちゃんが子供なのか。

独身だと思っていた眞島秀和さんの女性ファンにとってちょっと残念なニュースになってしまいました。


sponsored link



-芸能
-,

Copyright© ズバッと!めいくーきゅりあん , 2019 All Rights Reserved.