俳優

土屋良太と渡辺えりの馴れ初めは?若い頃の画像や代表作も!

更新日:

土屋良太 渡辺えり 馴れ初め 若い頃 代表作

女優の渡辺えりさんが離婚を発表。23年の結婚生活を終えました。

渡辺さんの元旦那さんは彼女の13歳年下の土屋良太さん。俳優です。

 

結婚当時の年齢は渡辺さんが41歳で土屋さんが28歳。

2~3個上ぐらいなら気にならないけど13歳年上って私には想像がつきませんw

2人が結婚にいたった馴れ初めってなんだったのか調べたらかなり大胆な馴れ初めでした。

 

土屋さんは俳優さんですが渡辺えりさんに比べたら無名です。そこで

  • 土屋良太さんと渡辺えりさんの馴れ初めエピソード
  • 土屋さんの若い頃はどんな感じだったか(画像も)
  • 彼の代表作を改めて確認してみた

など調べてみました。

 

土屋さんの代表作は話題になった映画『シン・ゴジラ』だったので改めて見てみました。

登場シーンや台詞を確認しています。

普通に見ていたら記憶に残らない感じでしたが、よくよく考えるとバッチリの演技だったかもw

 

では早速行ってみましょう♪




sponsored link



渡辺えりが離婚発表!離婚原因は2013年の浮気報道?

渡辺えり 離婚 原因

2019年4月女優の渡辺えりさんが離婚しました。

「この度、私、渡辺えりは、土屋良太さんと離婚いたしました。私事で申し訳ございませんが、この書面にてご報告申し上げます」

「土屋さんとは、夫婦として、演劇を愛する者同士として、結婚から今日まで、23年という長い年月を共に過ごし、互いに支え合ってきました。そのすべてに心から感謝しております」

渡辺えり公式サイトより

渡辺えりさんは64歳。人生80年とは言え夫婦で穏やかに暮らそうなんて話し合う年齢です。

旦那の定年をきっかけに離婚する「熟年離婚」はよくある話ですが、2人の場合は愛犬の死が原因でした。

 

もともと渡辺さんが結婚した大きな理由が子供でした。

結婚したのが41歳で子供を作るタイミングとしてはギリギリと言える時期。

 

しかし渡辺さんの仕事が忙しすぎたのもあり望みを叶えることはできなかった。

その代わり二人で愛犬を子供のようにかわいがっていたものの2016年に亡くなってしまって二人を結びつけるものがなくなったそうです。

 

渡辺えり 離婚原因

渡辺さんは「27歳年下イケメン劇団員の吉田侑生(ゆうき)さんと10年にわたって不倫関係にあった」という報道がありました。2013年の週刊文春です。

別の週刊誌ではこの不倫によって旦那である土屋良太さんとは家庭内別居状態になっていた・・などと書かれていました。

 

土屋さんは自分より若い男性だったのがショックだったそうです。

劇団運営についても意見が合わなくなり、愛犬のこともあり離婚にいたったというのが真相のもよう。

 

「年下夫と年上格上妻」なのでイメージ的には「旦那が我慢した」と思われてしまう構図ではありますね。

土屋さんは離婚する2年前に家を出て、金銭的なトラブルもなく離婚したといいます。

もう前向きに自分の進む道へ歩んでいる感じでした。

 

土屋良太と渡辺えりの馴れ初めは?

土屋良太 若い頃

まずは渡辺えりさんの元旦那である土屋良太さんのプロフィールです。

 

土屋良太

1967年5月17日生まれ

身長:178cm

出身:新潟県佐渡市

大学:早稲田大学社会科学部

土屋さんは早稲田大学卒のインテリだったんですね。

大学に演劇サークルに所属しており、その流れで俳優を目指すようになったようです。

 

土屋良太と渡辺えりの馴れ初めはお酒の席?

大学を卒業してしばらく経ってから、渡辺えりさんが中心とした新人発掘劇団「劇団3〇〇養成科夢人塾」に入団。

しばらくこの劇団で役者になるべく努力を重ねるもあまりうまくいかなかったようです。

 

土屋さんはどうすべきかを渡辺えりさんに相談しました。

実はその時渡辺さんは失恋したばかりだったので、彼女も話を聞いて欲しかった状態w

お酒の勢いで事に及んで・・・付き合い始めたそうです。

 

結婚話も渡辺さんから。付き合うきっかけも彼女。

13個年上で立場も格も上なのでしょうがないっていえばしょうがないですね~

 

年齢も28歳の土屋さんに対して41歳だった渡辺さん。

酒の勢いでとはいえ、責任は取らなきゃいけないと考えて結婚することにしたのか。

見た目真面目そうな土屋さんですが本当に真面目なのかも^^

 

そんな馴れ初めから始まった結婚生活は20年以上続きました。

そんなきっかけでよく続いたなぁというのが正直な感想。お互い役者なので共感できる部分が多かったのかもしれません。

 

 

土屋良太の若い頃(画像)は?代表作はシン・ゴジラ!

土屋さんは若い頃から舞台を中心にテレビドラマや映画にも出演していました。

 

土屋良太 若い頃

これが20~30代頃の写真です。

純朴そうな感じ?

主役というよりは枠で渋い演技をする雰囲気があります。

 

渡辺えり 若い頃

一方渡辺えりさんの若い頃の画像です。

うーん今と変わらない・・・若さを保っているという風に言った方が良いですね。

 

土屋良太 渡辺えり 馴れ初め

土屋さんと渡辺さん2人でいる写真。

一瞬、2時間ドラマの夫婦役に見えましたが本当の夫婦だったんですよね。

この写真だけみるとお似合いだと思うんだけどなぁ~

 

土屋良太の代表作は『シン・ゴジラ』!主要人物に抜擢された理由は?

土屋さんは舞台やテレビ番組でも脇役での出演でした。

代表作は有名な話題作、映画「シン・ゴジラ」です。

 

森戸柊志(もりとしゅうじ)内閣官房副長官(事務方)役での出演。

主役を演じる長谷川博己さんも矢口内閣官房副長官でしたので、ほぼ同格ですw

 

映画『シン・ゴジラ』を見て出演シーンを改めて確認しました。

 

1回目にゴジラが出現した後のことです。

矢口内閣官房副長官が特別チームを編成した結果、放射能の発生源がゴジラにあることを突き止めました。

その事実を国民に公表するかどうかを内閣官房長官(柄本明)との話し合いの席に土屋さんも同席。

 

「発生源を特定できず先の生物との関連性も不明のままでの公式発表はいたずらに不安を煽ることになります」

と土屋さん演じる森戸氏は発言しました。

 

印象に薄く記憶に残る演技ではありませんでした。

しかし「特例は好まない官僚を演じた」といえばバッチリだったと思います。

 

柄本明

内閣官房長官は土屋さんと同じ事務所(ノックアウト)所属の柄本明さんでした。

土屋さんが『シン・ゴジラ』に出演したきっかけもその辺りにあるのかもしれませんね。

 

 

まとめ

  • 土屋良太さんと渡辺えりさんの馴れ初めは「酒の席のできごと」
  • 早稲田大卒のフリーの俳優で舞台中心に活躍している
  • 代表作は『シン・ゴジラ』意外と渋い演技をしていた

渡辺えりさんの元旦那・土屋良太さんについての情報でした。

 

土屋さんは自身のFacebook上でも離婚について触れていません。

もう2年前の話ですしきっぱり踏ん切りがついているようです。

 

舞台の出演でお忙しいようで新たな生活を送っています。

意外とサッパリしていた感じが印象的でした。


sponsored link



-俳優
-,

Copyright© ズバッと!めいくーきゅりあん , 2019 All Rights Reserved.