当ページのリンクには広告が含まれています。

有名人

寺山日葵のプロフィールや出身高校は?父親や弟も調査!(画像あり)

寺山日葵 プロフィール wiki

RENAの妹分MIOさんと那須川天心の妹分の寺山日葵さんの対決気になってみてました。

妹分対決~なんて見出しが気になっちゃったんですよね♪

結果はMIOさんが判定勝ちでしたが、採点はわずかな差だったので寺山さんにもチャンスがあったと思います。

寺山日葵さんを調べてみたらまだ高校生。将来が楽しみw

  • 寺山日葵さんの出身高校やプロフィール
  • 父親や弟の名前や画像
  • 格闘技を始めたきっかけ

・・・など調べてみました。早速行ってみましょう♪

寺山日葵のプロフィール!身長や出身高校は?

寺山日葵 プロフィール 高校

名前:寺山日葵
出身:群馬県
生年月日:2001年1月19日
身長:165cm
体重:48kg
所属:TEAM TEPPEN

寺山さんの腹筋キレイですねー。

165cmと身長がめちゃめちゃ高いというワケではないですがリーチも長いので、153cmと小柄なMIOさんも苦戦していました。

 

2019年3月には卒業してしまいますがMIOさんと対決した時は高校生。

高校がどこかはわかりませんでした。

 

ただ寺山さんは「食品加工とか学べる学校~」と言っていたので、

  • 群馬県立大泉高校
  • 群馬県立富岡実業高校

群馬で食品科学科があるこの2つの高校のどちらかなのかなと推測。

寺山さんが格闘技をやっているというのは学校の校長まで知っていてみんな応援してくれているそうです。

いつもよく食べる寺山さんが減量中にセーブしていると、「体調悪いのか?」と心配してくれたりととても優しい学校みたいです。

 

格闘技ばっかりで勉強とかどうしてるの?

格闘技と勉強を両立できているのか。

「理数系は苦手です~」などとあまり勉強は得意じゃなそうでしたが、テスト期間は練習や試合の後にちゃんと勉強していき赤点を取らないようにしていたとか。

睡眠時間を削ってときには徹夜して学校行くこともあったそうですよ~真面目ですね。

 

寺山さんの見た目は真面目そうな感じですが、格闘技始めたきっかけってなんだったんでしょうね。次見てみましょう。

 

寺山日葵の家族構成!父親は経験者?弟の名前や画像


寺山日葵さんは両親と弟の4人家族です。

 

彼女が格闘技を始めたのは小学2年生。

弟くんをお父さんが強くしたいと地元の空手道場に通わせようとしたのがきっかけでした。

 

意外にも寺山さんは運動が苦手。小さいときはうまくできず泣いちゃうこともあったそうです。

そんな彼女がふと「自分も何となくやりたいな~」と思って空手道場に弟一緒に通い始めました。

運動苦手だけどうまくなりたいと気持ちがあったのかもしれませんね♪

泣いちゃったのも悔し涙だったと思います。

 

寺山さんは小学6年生からTEPPEN GYMに通い始めます。

父親がTEPPENを調べてくれた後、試合会場に偶然TEPPENが来ていたときに母親にうながされて「出稽古いいですか?」と言いに行ったのがきっかけで通い始めました。

地元の学校に通っていたので、週1でTEPPEN GYMまで通っていたそうです。

 

父親は格闘技経験者?反抗した思い出

父親は格闘技経験がなく初心者レベル。

普段は動画などで研究して地元にいるときは父親がミットを持って相手をしてくれるそうです。元々は勉強熱心な格闘技ファンだったのかも笑

 

ずっと父親と練習していた寺山さんですが「思春期のときに反抗して父親と一緒に練習するのが嫌になったことがあった」と明かしていました。

ただ彼女は真面目です。怒られて自分が悪いと反省して再び始めたそうです。

 

女の子が異性である父親のことを生理的にムリになる時期があるのは当然。生物学的にしょうがないことです。

練習すれば父親も汗をかくわけで余計イヤになったんじゃないかなと思います。

でも彼女はそこから立ち上がった。

空手始めてずっと男の中でやっていたという特殊な環境もあるんだと思いますが、娘ができたらうちもこうなってほしい笑

空手を一緒に始めた弟くんはというと・・・

 

弟の名前は寺山遼冴。現在TEAM TEPPENに所属

寺山さんが格闘技を始めるきっかけでもある弟の名前は遼冴くん。(ツイッター画像の左側)

現在も格闘技を続けていて姉と同じTEAM TEPPENに所属しています。

お姉さんに似てる・・かな?

彼もなかなか強いらしいので楽しみです。ツイッターみるとまだまだ無邪気な男の子という感じですw

 

まとめ:寺山日葵の目標は嵐との共演?

将来が楽しみな寺山日葵選手について調べてみました。

 

彼女の第一印象は「落ち着いているなぁ~」でした。

トークシーンを見たのですが淡々としゃべって浮ついた感じがなくて、、今どきの子はこんな感じかと面食らいました^^;

 

ただ普通な女の子な面も当然ありまして、ジャニーズが好きなようで嵐のファンだそうです。

RENA選手が嵐と共演しているのを見てあれくらい強くならないと嵐に会えないんだと思ったとか。

 

普段は友達とのおしゃべりが大好きで甘い物に目がない普通の女の子。

格闘家みんなが格闘技一本っていうワケではないのは当然だけど、、、少し安心しました笑

 

高校卒業後はGYMでの練習機会も増えて一層強くなると思います。楽しみな逸材です^^


sponsored link

-有名人
-, ,

© 2024 ズバめい