社会

【フライデー】すしざんまいセクハラ講師Sは誰?【名前・顔画像】テレビ出演してたあの人?

投稿日:

すしざんまい セクハラ 講師S 誰

マグロの競りで有名なすしざんまい。

そのすしざんまいの寿司職人を養成する「喜代村塾」の研修中に悪質なセクハラがあったとフライデーが報じました。

 

セクハラを受けた女性は研修1日目から「肩に手を回したり抱き寄せたり」していたとか・・・かなりヤバいです^^

これだけの知名度があるのに社員教育はどうなってるの??

 

すしざんまいの養成学校「喜代村塾」でセクハラをおこなった講師のS課長とは誰なのか。

待てよ・・・以前喜代村塾の講師がテレビに出演していたけどあの人がS課長なのか?

 

推測ですが名前もSで顔画像も出てる人物。

セクハラ講師がまさかあの人じゃないと私は思いますが、本当だったらヤバいですね。。

 

すしざんまいは隠蔽工作をおこなったのか。

アクアブリーズ川崎建設中に起きた長谷工の盗撮事件のような事件性はないもののしっかり対応してほしいものです。

あわせて読みたい
アクアブリーズ川崎建設中に長谷工元所長の盗撮行為を隠蔽!顔画像は?新築マンションの悲劇

...

 




sponsored link



すしざんまいの新人養成所「喜代村塾」でのセクハラを告発!会社も隠蔽?【フライデー】

すしざんまいの新人研修中に悪質なセクハラがあったと被害女性がフライデーで告発しました。

 

要約すると、

  • 被害女性は小林加奈さん(仮名)21歳
  • 新人研修初日から肩に手を回す、抱き寄せると破廉恥行為
  • セクハラ行為は徐々にエスカレート
  • 実習中に後ろから抱きついて身体を撫でるセクハラ
  • 「チビ」「デブ」などの暴言やパワハラも
  • 教室での昼食時に自分の膝の上に乗るように強制して抱きしめてくる
  • 被害女性が塾の事務長に相談するも変わりなく泣く泣く退社

Fridayより

被害女性の小林加奈さんは身体の異変に気づき、病院へいくと「適応障害」と診断されて退職せざるをえなくなりました。

 

めちゃくちゃ悪質じゃないですか。

もう令和時代が来るというのにいつの話・・・という感じです。

 

しかも講義中でのセクハラ行為。業務終了後の飲みの席とかでもないんですよ。

11人の同期も一緒に研修がおこなわれていたはずです。

誰も声を上げなかったのか・・・すしざんまいの会社の体質を疑わざるを得ませんね。

 

 

すしざんまい研修所「喜代村塾」のセクハラ講師S課長とは誰?まさかテレビ出演していたあの人か?【名前・顔画像】

(一般にも教室を開放している喜代村塾)

 

すしざんまいのすし職人養成所「喜代村塾」で悪質なセクハラ行為。

この悪質行為の犯人ともいうべき、講師S課長とは誰なのか。

 

喜代村塾の講師・・・そういえば以前『ZIP!』に喜代村塾の教育課長という人物が出演していました。

ジャニーズの「King&Prince」の平野紫耀さんと神宮寺勇太さんが出演していたコーナーです。

 

喜代村塾の教育課長、下山和秀さん。

20代半ばからすし職人なって東京の寿司店で経験を積んだ後2003年にすしざんまいの喜代村に入社しています。

そして2010年に喜代村塾の講師になりました。

 

すしざんまいの店長もつとめて、上司や同僚から認められて推薦された優秀なすし職人です。

AERAで「ニッポンの課長」というコーナーで取材を受けており、顔画像も掲載されていました。

 

メディアにも出演していた優秀な人物。悪質なセクハラ行為を働いたとは思えません。

違うかと思いますが、喜代村塾の課長でイニシャルのSという部分が同じ。

まさか・・・まさかね。

 

sponsored link

すしざんまいの会社は古い体質?社員が語る社内風土

今やセクハラやパワハラなど古い体質の企業は減りつつあります。

しかしすし職人は日本の伝統料理を扱う仕事。ですので古い体質が残っているのが現状です。

 

ただすしざんまいは3ヶ月で寿司職人を養成する「喜代村塾」を運営する会社。新しい仕組みを作ろうとしているように感じます。

実際はどうなのか、社員の口コミを調べてみました。

 

まず名物社長の木村清氏は元自衛官。

ですので体育会系のノリがって「明るく楽しく元気よく」というのが会社のスローガンになっています。

 

また寿司屋なので師匠・弟子という師弟関係がまだ残っているとか。

今の若い人にとって受け入れられない雰囲気があるかもしれない。とありました。

 

セクハラをおこなった講師Sも指導に熱が入りすぎただけだという認識だったそうです。

被害女性が塾の事務長に相談しても謝るだけで何もしなかったところをみると、「教えてもらっている身なんだから」という認識が少なからずあったのかなと邪推してしまいます。

 

弁護士から抗議を受けてからセクハラ講師Sを減俸・異動したようですが、「彼女が事務長に訴えた時点で何かできなかったのか」と残念に思いますね。

 

そういえばすしざんまいのセクハラといえば、こんなこともあったようです。

会社の公式サイトに「女性でもすし職人になれますか?」という問いに「ぜひチャレンジしてみて下さい」と書いてあるんですから、セクハラ・パワハラに対する社員研修をしっかり行ってほしいものです。


sponsored link



-社会
-

Copyright© ズバッと!めいくーきゅりあん , 2019 All Rights Reserved.