漫画

鬼滅の刃の漫画がつまらない!ワンパターン!と感じてアニメを見たら激変した

鬼滅の刃って面白い?つまらないんだけど・・・

と最初思っていました。30代のおじさんです。

 

少年ジャンプなのに絵柄が女性漫画っぽいのが受け入れられず、1巻も読まずにつまらないと決めつけていたんです。

ほかにも、ワンパターンとか過去話が浅いとか色々言われていますね。

 

でも漫画だけしか見たことないならぜひアニメを観て欲しいです。

私はアニメを観てからつまらないから面白いに激変しました。アニメを観ることで漫画の描写に動きが出てくるんです。

 

鬼滅の刃のアニメをまず見て下さい。1話・2話と我慢してみればハマってきますよ。無料で観られるサイトで一気見しました。

sponsored link

アニメ『鬼滅の刃』の動画を無料で一気見でハマった!

 

漫画『鬼滅の刃』じゃつまらなかったけど、アニメを見て激変。U-NEXT無料視聴して一気にハマりました。

描写が細かくて特に剣技を交える場面がいいんですよね。

 

U-NEXTならアニメを一気見できて漫画も最新刊まで読めます。

31日以内に解約すれば費用はいっさいかからないのでおすすめ。

※2020年3月13日にはありました。最新の情報はサイトで確認して下さい。

 


鬼滅の刃を無料で観てみる

▲ 動画だけでなく漫画の最新作も揃ってる ▲

 

漫画『鬼滅の刃』がつまらなかった3つの理由

漫画『鬼滅の刃』の1話をパラパラと見てつまらないと諦めました。

面白くないと感じた点は3つ。

  • 絵が少女漫画っぽい
  • いい人主人公の性格
  • ガツンと来るものがなかった

絵が少女漫画っぽい

鬼滅の刃のコミックを開いて「あれ?これって少年漫画だよね」と裏表紙を確認した。絵の線が細い。

絵が下手というと語弊があるが、うまいと感じなかった。

ペラペラと見てても動きに躍動感が感じず、もういいやとなってしまった。

 

いい人キャラの主人公の性格

鬼となってしまった妹を殺せず手練れの剣士に助けてもらう主人公。

剣を学ぶために鱗滝左近次の元へ向かう途中で出会った鬼にとどめを刺せない主人公。

 

いい人・天然キャラは少年漫画の王道。

血統が良いとか含めてありきたり。10代ならいざしらず、30代には響きません。

 

コミックをソッと閉じました。

 

ガツンと来る物がなかった

大正時代という時代背景と剣を使うというのは好きです。

『るろうに剣心』にハマって漫画もアニメも観まくっていましたから。

・・・でも何かガツンとくるものがなかった。

 

「つまり鬼退治でしょ?」

鬼になってしまった妹を人間に戻す話。伏線というか話に深さを感じることができず。

修行して強くなってチャンバラしてハッピーエンドなんかなと。

 

漫画を読んだだけでは、読み続けるきっかけになる心を掴まれる感覚がありませんでした。

 

王道は仕方なし。万人受けの近道

ストーリーが王道なのは仕方がない。

万人受けするストーリーは神話の法則という12ステップを踏むものが多いから。

 

1日常世界普段と変わらぬ日常
2冒険への誘い家族が殺されて妹が鬼に(事件)
3冒険の拒否×なし?
4賢者との出会い冨岡義勇・鱗滝左近次との出会い
5戸口の通過×特になし
6試練、仲間、敵我妻善逸・嘴平伊之助たちとの出会い、鬼退治
7もっと危険な場所への接近鬼舞辻無惨との出会い?
8最大の試練下弦の伍・累との戦い
9報酬ヒノカミ神楽?
10帰路??
11復活??
12宝を持っての帰還??

パッと思いつくだけでもいくつか当てはまっていた。

 

【結論】鬼滅の刃つまらない

漫画『鬼滅の刃』は絵に魅力を感じず、話も浅そう。

1巻見てに出した結論です。

 

やはり30代に少年ジャンプはきついか。

しかし「ワンピース越えのヒット作」の鬼滅の刃。何か魅力があるはずだ。

我慢してみれば面白くなるかもしれない。そこでアニメ版を見てみることにしたわけです。

 

 

【結論の結論】鬼滅の刃はアニメを先に見ると漫画が生きてくる!

鬼滅の刃は絶対アニメから始めるべき。これが最終結論です。

アニメ版の躍動感ある動き、魅力的なキャラクターの声が漫画に補完されて魅力的に感じるからです。

 

アニメも最初から良い訳じゃありませんでした。

  • 1話 エピローグ
  • 2話 修行
  • 3話 修行

3話までは修行パートなんで正直たるいです。

まずここまでは我慢してみます。3話は錆兎と真菰という魅力的なキャラが出るのでそこら辺から「おっ」と感じさせてくれます。

 

そこから鬼殺隊に入り、鬼退治。最後のボスにちょろっと会って、同期の仲間とも出会って。

手強い敵が出たりして、13話ぐらいになるとどんどん食い入るように観るようになりました。

 

アニメ『鬼滅の刃』は19話までとりあえず観るべき!


アニメ『鬼滅の刃』で一番盛り上がるのは19話「ヒノカミ」です。

神回だと言われていて、作者の吾峠呼世晴氏もアニメ観てボロ泣きしたそうです。

映像美そして独自エンディングと劇場版のようで第1期の最終回のような回でした。

 

鬼滅の刃は家族愛がテーマっぽいですが、まさにそれを具現化したのが19回でした。

すでに死んでしまった父親、母親、兄弟が登場するエンディング「竈門炭治郎のうた」は特にヤバかったです。

 

まだ鬼滅の刃のアニメを観たことがない方。

なんで鬼滅の刃が流行っているのか気になっている方も見てみて下さい。


鬼滅の刃を無料で観てみる

▲ 動画だけでなく漫画の最新作も揃ってる ▲

 

鬼滅の刃はアニメを観ると漫画が読みたくなる!

鬼滅の刃はアニメ化して大正解でした。

ワンピースを超える売上げがあったのも、アニメを観て続きが気になった人が買ったからです。

 

アニメの第1期は漫画の6巻まで。

映画で無限列車編がやりますが、これはコミックの7~8巻までの内容。

2020年3月時点で19巻まで出ています。ぜひ全部アニメ化してくれないかなと切に願います。(待ち遠しい)

 

鬼滅の刃がつまらない、面白くない、ワンパターン。

アニメを観て好きなりましたが、今でもそう思う部分はあります。

話は王道だし、伏線少ないし、、、

 

でもYoutubeを倍速でサクッと観る10代20代にはこれくらいの方がちょうど良いのかもしれませんね。

 


鬼滅の刃を無料で観てみる

▲ 動画だけでなく漫画の最新作も揃ってる ▲

 


sponsored link

-漫画

© 2020 ズバッと!めいくーきゅりあん