俳優 芸人

オードリー若林と田中圭の関係は?芸人交換日記で共演したエピソード

オードリー若林 田中圭 関係 仲良し 共演

オードリーの若林正恭さんと俳優の田中圭さんって似てませんか?

顔の系統が全然違うんですが何となく似ているんですよね。

 

そんなオードリー若林さんと田中圭さんは過去に「芸人交換日記」という舞台で共演したことがあります。

田中圭さんは「心が通った感はなかった」と発言したりしてるんですよね。

  • オードリー若林さんと田中圭さんの関係
  • 舞台「芸人交換日記」で共演したエピソード

の情報をまとめました。


sponsored link



オードリー若林と田中圭の関係は、芸人役で舞台共演した仲


番組でオードリー若林さんが、なぜ結婚できないのかという話になったときに、俳優の田中圭さんが

「(若林とは)心が通った感がなかった」と発言。一方若林さんは「田中圭は30分でいい」言っていました。

 

実はオードリー若林さんと俳優の田中圭さんの2人は、芸人交換日記という舞台でダブル主演をした仲だったです。

 

二人は芸人の相方同士という設定。相当密な時間を過ごしたでしょう。

それでも通い合うことはありませんでした。2人の性格がまるで違うのが原因なんです。

 

大ざっぱに言ってしまえば、田中圭さんが陽キャで若林さんが陰キャ。

30分以上一緒に過ごすのが難しいと若林さんは感じたようです。

 

オードリー若林 田中圭 関係 仲良し 共演

しかし舞台「芸人交換日記」でコンビを組んだ2人は、春日さんとのコンビより秀逸でした。

当時32歳の若林正恭さんと26歳の田中圭さんは会見で、

 

オードリー若林「俳優さん、役者さんって、バラエティ番組でお会いすると、クールで物静かなイメージがあったんですけど、田中くんって真逆で、芸人寄りの性格の人かな」

 

田中圭「芸人さんだともっと明るくて楽しいイメージでしたけど、その真逆でしたね」

 

と応酬しています。瞬時に上手いこと言って返せるのがスゴいですよね。

舞台が始まる前の会見から絶妙のコンビ芸を見せた2人は仲よさそうでした。

 


amazonで購入してみる

楽天で購入してみる

ツタヤの無料レンタルで借りてみる

田中圭、オードリー若林の第1印象は「人見知り」

オードリー若林 田中圭 関係 仲良し 共演

若い頃の若林正恭さんと田中圭さん

田中圭さんが初めて若林さんと会った時です。

オードリー若林さんは目も合わせてくれなかったとか。

 

田中圭さんはインパルスの堤下さんと仲が良く、前もって若林さんのことを「人見知り」だと聞いていました。

で、実際に会ってみたら本当にそうだったと。

 

田中圭さんは全然緊張しないタイプのようです。

オードリー若林さんは性格が真逆すぎて、余計人見知りしてしまったのかかも。

 

田中圭さんは、さぁこれから舞台で血の通い合わせたコンビ役を演じる、なのに・・・と不安に感じたでしょうね。

舞台稽古を繰り返すことで、人見知りはなくなった、と明かしていました。

 

オードリー若林、ガールズバーで人見知り克服中だった?

オードリーの若林正恭さんといえば”人見知り”。

しかし2018年には清純派女優の南沢奈央さんと交際してたんですよね。破局しましたけど。

 

若林さんは人見知りを克服するために、2010年頃からガールズバーに通い詰めていました。

田中圭さんと共演したときはまだ克服の真っ最中だったわけです。

 

若林さんはMCもできるし売れている芸人だし、モテるはずなんですけどね。

ちなみに南沢奈央さんとは、お互い忙しくて破局したそうです。ガールズバーも2019年時点でまだ若干緊張するとか。

 

 

オードリー若林、「芸人交換日記」共演直後のラジオで田中圭語る

オードリー若林さんと田中圭さんが舞台共演したのは、2011年8月5日から7日の3日間です。

実はその年の8月31日に田中圭さんは元女優のさくらさんと結婚しています。

若林さんは「オードリーのオールナイトニッポン」で田中圭さんの結婚ニュースに絡ませて、彼の人柄について明かしました。

 

田中圭は男気ある人

飲み屋に行ったときのこと。

普通役者は飲みの席で役者論について語るもんだけど、田中圭さんは役者論について全くしゃべらなかったといいます。

田中さんいわく、「(外でしゃべらないで役者なら)演劇で見せろって思うんですよ」

 

当時26歳の田中圭さん。

芸人よりの俳優さんといいつつも、硬派な俳優さんに見えていたようです。

色々なことに筋を通す人らしいです。圭ちゃんね~圭ちゃんね~と親しげに言ってました。

 

2人で何度かご飯に行ったことがあるようです。

しかし田中圭さんのテンションがずっと高いため、若林さんがどんどん疲れてしまって・・・30分でいいとなってしまうとか。

好きだし嫌いじゃないけど、、、疲れるみたいな。そんな感じかもしれません笑

 

 

大ヒット小説の舞台化「芸人交換日記」ファンの評判が上々の作品

オードリー若林さんと田中圭さんが共演した舞台「芸人交換日記」

売れない芸人達の実情をつづった放送作家の鈴木おさむ氏の小説が原作で、キャイ~ンやはんにゃなど実在のお笑い芸人の名前が出てくる作品です。

2人が共演した舞台化のほか、別の俳優で映画化、漫画にもなりました。

 

舞台「芸人交換日記」評判は上々。

「おっさんずラブ」でブレイクした田中圭さんとオードリー若林さんがどう絡んだのか。

取り直しがきかない舞台。長台詞を自然にこなしていく様を見て、目の前で観てみたかったという感想も。

 

舞台「芸人交換日記」はDVD化されてますが動画配信されていません。

DVDを買うかレンタルするか。

「面白いのに涙が出る」、「出演者たちの熱演に釘付けになる」という口コミが多かったのでファンなら見てみたいですね。


amazonで購入してみる

楽天で購入してみる

ツタヤの無料レンタルで借りてみる


sponsored link



-俳優, 芸人
-

Copyright© ズバッと!めいくーきゅりあん , 2019 All Rights Reserved.