スポーツ モデル

【動画】鈴木奈々が始球式で炎上した理由は?ロッテファン?太子食品のスポンサー料を考えると悲惨か

投稿日:

鈴木奈々 始球式 炎上 理由

鈴木奈々もう始球式はやめてくれ・・・

タレントの鈴木奈々さんがつとめた始球式が炎上しました。

 

野球ファンじゃなくても始球式の動画を見たらイライラしてしまいますね。

スポンサーの太子食品さんは本当にいい迷惑です。迷惑料とってもいいくらいです。

 

  • 鈴木奈々さんがおこなった始球式の動画
  • 鈴木奈々さんの始球式でなぜ炎上したのか?明確な理由
  • 太子食品はスポンサー料いくら払っているのか

など情報をまとめています。鈴木奈々ってロッテファンなのかも。自宅近いし。




sponsored link



鈴木奈々がつとめた始球式で試合開始が4分遅れる

 タレントの鈴木奈々(30)が始球式を務めた、27日の「楽天―ロッテ戦」(楽天生命パーク)の試合開始が遅れたことを受けて、同日の試合のイベントをバックアップした太子食品が28日、公式ツイッターで「皆様にご迷惑をお掛けした事、大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

Niftyニュースより

楽天生命パークでおこなわれた「楽天ーロッテ」戦の始球式を鈴木奈々さんがつとめました。

鈴木奈々さんが太子食品のイメージキャラクターだからです。

 

その試合での遅延行為。たかが4分されど4分です。

気にならない人は全く気にならない些細な時間ですが、大きな問題が隠されていました。

 

 

【動画】鈴木奈々の始球式が炎上した4つの理由!試合が遅れたことだけでない!(ロッテファンなの?)

試合開始が4分遅れた鈴木奈々さんの始球式の動画です。

鈴木奈々さんをよく知る人が見ればいつもの彼女だということがわかるでしょう。

 

「自分に注目を集めるために同じ言葉を2度言う」

待って待ってぇ~!と動画の中でも言っているのでバラエティ番組のままです。

 

審判の後ろのキャラクターが時計を指さすポーズで早く投げることを促してもダメ。

なんだかノリノリでバラエティの仕事をしているように感じました。

 

鈴木奈々さんの遅延行為で試合開始が4分遅れました。

実はマウンドに行く時間も準備が間に合わないとして2分過ぎていたといいます。

 

ファンが怒った理由をあげてみました。

 

楽天の美馬投手のペースを乱した

一番大きい理由はこれ。

ピッチャーは試合開始に合わせて気持ちと身体を整えています。

たかが4分とはいえ、美馬投手にとっては長い時間だったでしょう。

 

4月下旬にも関わらず気温が7度の中待たされたというのも大きいのではと思います。

 

始球式で雨が降っていた

鈴木奈々さんがつとめた始球式は雨が降っていました。

カッパを着て野球を見に来ているお客さんもいます。

 

お客さんは野球を見に来ています。

それなのに鈴木奈々さんのわざとらしいいつものボケを見せられてはいい気がしません。

せめてマウンドに立ったらさっさと投げて欲しかったです。

 

美馬投手が序盤で打たれた

楽天の美馬投手は序盤で5点取られました。

中盤に楽天は追いつくも9回表に1点取られて負けています。

 

「鈴木奈々の遅延行為で美馬投手のリズムが狂わされた」

そう感じた楽天ファンがいても不思議はありません。

 

元々鈴木奈々の好感度が低い

これは始球式以前の問題ですが鈴木奈々さんの好感度は低いです。

2018年1474人に調査した結果、好きと答えたのは28.4%、71.6%の人は「嫌い、あまり好きではない」と答えました。

 

「大好き」と答えた人は4.2%、「まあまあ好き」は24.2%だった。一方「あまり好きではない」と回答したのは40.2%、「嫌い」は31.4%にものぼったのだ。

しらべぇより

元々好かれていない鈴木奈々さんが余計なことをして試合が遅れた。

これも炎上した理由の1つでしょう。

 

・・・鈴木奈々さんが始球式の遅延行為で炎上した4つの理由を挙げてみました。

この始球式で鈴木奈々さんのことが嫌いになった楽天ファンは多くいると思いますね^^

 

「準備不足」「説明不足」とスポンサーの太子食品が謝罪しました。

時間に限りがあるとか本当に説明していなかったのかもしれませんね。

鈴木奈々さんが野球をよく知らないと思いますので彼女だけの責任ではないんでしょう。・・・でも印象悪すぎですね^^;

 

スポンサーや球団関係者から鈴木奈々さんに

「限られた時間なのでスムーズに行きましょう。ご協力お願いします」

と伝えていたそうだ。

 

 

 

もともと「空気読めない」「炎上」をウリにいる鈴木奈々さん。

これは完全に確信犯だと思って間違いない。

 

 

鈴木奈々さんの実家は茨城県龍ケ崎市。

地理的に近いロッテを応援しようとしたと想像してしまう人も現れるかも。

でもお金を大事に大事にする節約家なので、ロッテファンだから・・・ってことはなさそう。

 

スポーツの始球式とバラエティ番組での振る舞い方の違いがわからなかっただけ。

もしくは話題性をみこんだ確信犯どちらかだろう。

 

 

太子食品のスポンサー料は〇〇万円以上!鈴木奈々の迷惑料は?

鈴木奈々さんは太子食品のイメージキャラクターです。

そんな彼女の迷惑行為でファンの気持ちを害してしまった。スポンサー的にどうなんでしょう?

 

太子食品は青森県にある会社。

東北を元気にしようという楽天イーグルスのスポンサーです。

 

楽天イーグルス公式サイトより

太子食品は楽天イーグルスのシルバーオフィシャルスポンサー。

公式サイトによると、スポンサー料は1000万円以上とあります。

 

「タイシデー」と銘打った試合で炎上してニュースにまでなった。

心証はよくないかもしれません。

 

今回スポンサーが謝罪する事態になりましたが迷惑料を払うほどではないでしょう。

試合の翌日に公式ツイッターで謝罪をおこない、鈴木さんのスポンサーに対しての感情は良好。

ニュースに名前が載って喜んでいるかも。

 

ただ今回の始球式を境に太子食品の売り上げが落ちたら・・・

鈴木さんの悪影響と捉えて「イメージキャラクター変更」なんて可能性はありますね。

 

スポンサー側からも球団サイドからも、説明があったのに試合の遅延行為をおこなったことは大きな問題です。

天然キャラで最近CMも増えていますが、太子食品さんもちょっと考え直してもいいと思います。

 

鈴木奈々の始球式。みんなの感想

過去に柳沢慎吾さんがつとめた始球式は横浜の選手も参加したイベントだったので、今回の鈴木奈々さんの場合と比べてはいけませんね。

 

選手からすると「始球式は普通にしてくれ」ってもっともな意見です^^

最近の始球式はショーの要素がありますので妥協しているのかな~。


sponsored link



-スポーツ, モデル
-

Copyright© ズバッと!めいくーきゅりあん , 2019 All Rights Reserved.