社会

鈴木彰典校長(川口市芝中央小学校)の経歴や顔画像は?イジメを否定した理由【クルド人少女イジメ】

投稿日:

鈴木彰典校長 芝中央小学校 経歴 顔画像

胸くそ悪いニュースが流れました。

川口市の芝中央小学校でトルコ国籍のクルド人の少女が男女の同級生からイジメを受けたこともそうなんですが、学校側大人が加害者側に立つというあり得ない事件です。

 

問題のイジメは2018年に校長が鈴木彰典氏になってからおこなわれるようになったというのだ。

前任の校長は何かと少女をかばってくれる人権意識の高い人だったらしい。

 

鈴木彰典校長の対応は最悪です。

卒業式でクルド人少女に罵声を浴びせた男子を叱るどころか、「もう卒業式なんだからさ、どうしたいの?」と少女がさも悪いかのように言い放ったという。

 

最後の最後の卒業式を台無しにされたから問題にしているのになんだこの校長は。

正直ニュースを聞いてはらわたが煮えくりかえりました。

 

川口市芝中央小学校の鈴木彰典校長とはどんな人物なのか。

経歴やプロフィール、いじめがあったことを否定した理由など調べてみました。

顔画像を見るとそんなに悪そうに見えないのに・・・残念です。

 




sponsored link



川口市芝中央小学校でクルド人少女へのイジメを学校が隠蔽?

川口市の芝中央小学校で事件がおきました。

トルコ国籍のクルド人少女に対する執拗なイジメです。

 

  • 2018年5月、4人の少女にトイレに閉じ込められて罵声を浴びせられる
  • 2019年1月、体育の授業で男子Aに突き飛ばされる
  • 別の男子Bにサッカーを続行するように強要される
  • 教室に戻ると机とイスが倒されていた
  • 男子Bがサッカーに負けた腹いせで背中を何度も蹴り飛ばした

少女はその後登校拒否になったが卒業式だけは出ようと登校。

しかしその最後の卒業式で1人の男子が少女の見た目と服装を大声で馬鹿にしたのだそうです。

 

学校内のイジメでよくある感じです。日本人の子がいじめられても似たようなイジメになるでしょう。

ただ卒業式の大勢の大人が見ている中での行為はあきらかにおかしい。

 

もっと大きな問題は芝中央小学校の先生が全く少女の味方にならなかった点です。

イジメなどなかったかのような対応が最悪なんです。

 

鈴木彰典校長の前で卒業式の罵声について話し合いがもたれました。

そのとき校長は

  • 「(男子は)君のことを言ったのではない」
  • 「もう卒業式なんだからさ、どうしたいの?」と詰め寄る

ともう面倒ごとはゴメンだと言いたげな感じだったそうです。

罵声を浴びせた男子生徒は机を蹴ったり、お前のせいだとののしったりしていたのにも関わらず。

 

こんなヤツいるのかと疑ってしまうほどですね。校長ですよね。

自分の子供だったら絶対この小学校いれたくないなと思った。

〒333-0868

埼玉県川口市芝高木2丁目9−1

川口市立芝中央小学校

 

鈴木彰典校長(川口市の芝中央小学校)の経歴やプロフィールは?

鈴木彰典氏のプロフィールです。

鈴木彰典(すずきあきのり)

川口市立芝中央小学校勤務

校長

年齢 推定50歳前後

鈴木彰典氏は川口市出身。

勤務先だけでなく川口市にずっと住んでいるようです。

 

鈴木彰典氏は2018年に芝中央小学校に赴任して校長になりました。

その前は同じ川口市内にある鳩ヶ谷中学校の校長で、その前は戸塚西中学校の校長です。

川口市の公立学校の校長を転々としていたようです。

 

鈴木彰典校長の顔画像を見ても特に悪そうに思えません。

朝礼でつまらない話を永遠としてそうな感じですが。

 

小学校の校長は普通2~3年で代わってしまうようです。

鈴木彰典氏が来る前は熊谷茂樹氏が校長をつとめていました。

熊谷校長がもし後1年校長を続けていたら・・・こんな悲劇は起きなかったんでしょうね。

 

 

鈴木彰典校長がイジメを否定した理由は教頭の助言?事なかれ主義?


(↑バカにする服装なのか疑問)

鈴木彰典校長はなぜクルド人少女へのイジメを否定するような態度を取ったのか。

2018年に赴任したばかりで事情を知らなかったため

鈴木彰典校長は少女が6年生のときに芝中央小学校に赴任してきました。

自然と彼女に対してどう対応すべきか、すでに知っている教頭・教師から情報を集めたのだと思います。

 

特に教頭は「彼女の心が弱いから」と発言をしたといいます。

少女の方に問題がある。妄言だ。などと言ったことを鈴木彰典校長に伝えたのかもしれません。

 

事なかれ主義だったため

「君のことを言ったわけではないのだよ」

「もう卒業式なんだからさ、どうしたいの?」

卒業式後の話し合いでの鈴木彰典校長の発言です。

 

(もう卒業式なんだから会うことないでしょ?)

(手を出されたわけじゃないでしょ?)

(もう・・・面倒だな)

鈴木彰典校長の心の声が聞こえてくるようです^^

 

卒業式で男子が罵声を浴びせた件を謝罪させて欲しいと校長へ求めたときも、「写真撮影が先だから」と断ったといいます。

鈴木彰典校長は50年ぐらい公務員をやっています。

事なかれ主義が染みついているんでしょう。予定を優先させるところを公務員っぽいです。

 

以前鈴木彰典校長がいた鳩ヶ谷中学ではイジメが少ない学校でした。

イジメが発覚したらとことん怒ってくれるようなところだったようです。

事なかれ主義っぽいので鈴木彰典氏が校長をしていたからではないでしょうね。

 

鈴木彰典校長はふつうの校長だったんです。

少女をかばって指導力を発揮した前任の熊谷校長が有能すぎたんだと思います。

そう考えると赴任した1年目でこのようなイジメ問題が起きて少しだけ同情をする部分はありますね。


sponsored link



-社会
-

Copyright© ズバッと!めいくーきゅりあん , 2019 All Rights Reserved.