ユーチューバー

渋谷交差点にベッドを置いた犯人はジョーブログ!顔画像や動画は?みんなの感想も

渋谷 交差点 ベッド

またユーチューバーか・・・

そんなささやきが聞こえてきそうな今回の事件。

渋谷のスクランブル交差点の真ん中にベッドを置いて寝たとして警視庁は捜査しています。(道路交通法違反疑い)

 

今回問題になったYoutuberの名前はジョーブログ。炎上系ユーチューバーです。

ファンからすれば「またやり過ぎちゃったね」・・ぐらいで済みますが、世間的には「バカがまたやらかした」という印象。

顔画像も確認してください。結構な有名人でもあります。

 

動画をみてもらえば一目瞭然。

個人的にはどこが面白いのか全く分からなかった。。

みんなの感想が気になります^^;

 

それでは行ってみましょう♪


sponsored link



渋谷のスクランブル交差点でベッドを置き寝転んだユーチューバー→捜査中

 

渋谷のスクランブル交差点は、多い時だと1回の青信号でおよそ3000人の歩行者が渡るということで、動画が投稿されたあとネット上では「迷惑で危険だ」などといった声が相次いでいます。

警視庁は、一連の行為が歩行者の通行を妨害した道路交通法違反にあたる疑いがあるとして、映像を詳しく分析するなど捜査しています。

NHKニュースより

2019年3月下旬に起こった事件です。

「だからYoutuberはダメなんだよ...」とテレビのコメンテーターが言う姿が目に浮かびます。

ユーチューブ大好きで毎日見ている身としてはちょっと辛いニュースです。こんな人ばっかりじゃないのに。。

 

再生数を稼げば収入が大きくなるので、過激なパフォーマンスをするユーチューバーは後を絶ちません。

こういう過激行為が続いたせいか、Youtube側もドッキリ禁止!?など制約が多くなってきました。

 

焼き畑農業のような、自分の首を絞める行為は辞めて欲しいなというのが正直な感想です。

さて、この渋谷のスクランブル交差点にベッドを置いて寝る企画を行ったのは誰なのか。

調べたらジョーブログという炎上ユーチューバーでした。

 

 

ジョーブログってどんな人?(プロフィール)顔画像や問題の動画も

これが今回ニュースとなった動画です。

ジョーブログさんは結構有名なユーチューバー。

撮影に気づいた人が押し寄せてヒドいことになっていますね。

 

ジョーブログ

名前:ジョー(本名:金沢仁宏)

生年月日:1991年9月17日

出身:大阪

身長:166cm

ジョーブログ 顔画像

現在130万人チャンネル登録数の有名ユーチューバーです。

ジョーさんは炎上系ユーチューバーとしても知られていて、何度か炎上して話題になりました。

 

以前AbemaTVで行われた「亀田興毅に勝ったら1000万円」の企画に参加したこともあります。

3ラウンド TKO負けとなりましたが、この企画をきっかけにファンが急増↑↑↑

ボクシングのプロテストにも合格しました。

 

ジョーさんはアメリカ0円旅や無人島生活など結構過激でムチャな企画をやっています。

イカツイ男性に好かれる動画内容となっており、20~30代の男性視聴者が多いです。

 

無茶過ぎるのでヤラセ疑惑が後を絶たず、バッド評価が多いユーチューバーでもありますね。

最近はクラウドファンディングで2000万円集めてヤラセだ!金目的だ!と炎上していました。

 

ちなみにジョーさんの年収3000万くらい。炎上系ユーチューバーでは多い方なのかな。

炎上系でいうと知性を感じるヒカルさんの方が好みかも。

ジョーブログはどうしてもイカツイ印象が拭えないw

 

 

ジョーブログは渋谷スクランブル交差点にベッドで寝た容疑で逮捕される?

逮捕

今回の渋谷スクランブル交差点の事件は警視庁で捜査中とのことです。

道路交通法違反容疑らしいのですが、ジョーブログさんは逮捕されるのでしょうか?

 

道路交通法違反といえば駐車禁止違反とかスピード違反のイメージです。

罰金払って終わりじゃないの?

いえいえ、道路交通法違反は立派な犯罪です。

 

スピード違反でも実際に逮捕されて前科がついた人もいます。

そういえば、警察官の目の前で粉の袋を落としたユーチューバーいましたね。

夫婦のユーチューバーでしたがしっかり逮捕されています。

 

ジョーブログは見せしめとして逮捕されるかもしれません。

有名なユーチューバーの真似をする人が現れては困ります。

ジョーブログを逮捕して後追いをなくす。そんな風に考えても不思議はありません。

 

 

渋谷スクランブル交差点のジョーブログ、みんなの感想は?

学生バイトのノリかも。ジョーブログさん、一応Youtuber事務所と業務提携してましたよね。
事務所は何らかの発言出すのかな。

 

二番煎じ?

 


確かに外国人ユーチューバーっぽい企画ですね。

 


悪質なので逮捕されてしまうのか。

 

ジョーブログさんもどこでも寝れる企画ならば、渋谷スクランブル交差点じゃなくてもいいんじゃないかな。

結局寝られないというオチだったし。

もしかしたらオチから逆算して企画決めたのかもしれませんね。

今回は完全ブラックな企画だったので、今度はもっとグレーっぽいところを攻める楽しい企画を考えて欲しいと個人的に思いました。


sponsored link



-ユーチューバー
-

Copyright© ズバッと!めいくーきゅりあん , 2019 All Rights Reserved.