芸能

映画アウトブレイクを無料視聴!新型コロナウイルスの末路か

映画 アウトブレイク 無料 動画 視聴

新型コロナウイルス感染症が流行っていて気分が滅入りますよね。いつまで続くのか・・・

感染の恐れがある中、満員電車に乗らないといけないのは結構きついですね。

 

新型コロナウイルスのニュースばかりのテレビが嫌になって久々に映画『アウトブレイク』を観ました。

致死率の高いウイルスがアメリカ国内で発症してしまうお話。1995年の映画ですが名作だけあって何回観ても面白いです。

 

シリアス系ではなく、ハリウッド映画らしいアクションっぽい作りなので気軽に楽しめます。

映画『アウトブレイク』の動画は無料視聴できますので、久々に観たい方・興味がある方チェックしてみてください。

sponsored link

映画『アウトブレイク』の動画を無料視聴するには?

映画『アウトブレイク』は致死量の高いウイルスがアメリカで感染が広がるパニック映画。

恋ありアクションありのハリウッドらしい作りで今観ても飽きません。VODを利用すれば無料視聴できます。

 

U-NEXT
TSUTAYA TV
ビデオマーケット

※2020年2月20日のものです。最新の情報は該当サイトで確認して下さい。

注意

映画『アウトブレイク』を無料視聴できる動画配信サイト一覧です。

14日~31日間の無料期間がありますので、期間内に解約すれば費用はいっさいかかりません。

 

 

映画『アウトブレイク』のあらすじ【動画あり】

 

アフリカのモターバ川付近の村で、新種のウイルスによる出血熱が発生した。

 

軍医大佐のサム・ダニエルズ(ダスティン・ホフマン)が現地に赴いたときにはすでに遅く、村は壊滅状態。

致死率が高く死亡するまでの時間があまりにも早いこのウイルスを上層部に警告するも却下されてしまう。

 

そのころアフリカから船で1匹の猿が密輸入されました。

密輸入にかかわったジンボとペットショップの店員が出血熱で死亡。

未知のウイルスにについて何も知らない病院、街の人々へ次々と感染が広がりアウトブレイクが起きてしまった。

 

モターバ川流域からもたされたウイルスは空気感染するものに変異。

街全体が壊滅状態にある中、国の上層部は爆撃によりウイルスの消滅を図ろうとする。

 

サム・ダニエルズはその時・・・

 

主要キャスト

ダスティン・ホフマン(サム・ダニエルズ大佐)

レネ・ルッソ(ロビー)

モーガン・フリーマン(ビリー・フォード准将)

ケヴィン・スペイシー(ケイシー・シュラー少佐)

キューバ・グッディング・Jr(ソルト少佐)

パトリック・デンプシー(ジンボー・スコット)

ドナルド・サザーランド(ドナルド・マクリントック少将)

ゼイクス・モカエ(Dr.ベンジャミン・イワビ)ほか

 

映画『アウトブレイク』のウイルスと新型コロナウイルス。ネタバレあり

映画『アウトブレイク』はハリウッドらしい娯楽映画です!

 

パニック映画かと思いきや、ヘリコプターによる空中戦があったり、主人公と元妻のラブストーリーがあったりとシリアスなものではありません。

世界で猛威を振るっている新型コロナウイルスを思い浮かべてこの映画を観ると正直ガッカリするかもしれません^^;

 

アウトブレイクに出てくるウイルス(モターバ)は致死率が高いウイルス。

感染して2~3日ほどで発病。

ウイルスに身体を食い荒らされて内臓がドロドロになって出血死してしまいます。

 

それに対して新型コロナウイルスは潜伏期間はながくて14日程度。

WHOは致死率について約2%と発表しておりSARSやMERSに比べて低いです。(参考:福井新聞

 

モターバは目や口などから出血して死に至りますので映画映えします。

しかし新型コロナウイルスは潜伏期間中でも感染するおそれがあるため、見えない恐怖がありますね。

 

映画ではアウトブレイクの引き金となった猿からワクチンが作られ、ハッピーエンドに終わりました。

 

新型コロナウイルスは、

  • 治療薬は開発中でない
  • 飛沫感染あり
  • インフルエンザのように毎年流行する可能性あり

・・・と気が滅入る現状なので恐怖を感じます。

風邪と同じ症状だから~って言われても、海外からの入国者がますます増えている中安心できません。

 

新型コロナウイルスは感染源がコウモリだと言われています。

動物が感染源という所だけは一緒ですが、アウトブレイクのウイルスと新型コロナウイルスは全く別物でした。

 

まとめ

映画『アウトブレイク』のウイルス・モターバは軍がひそかに感染兵器として開発していました。

新型コロナウイルスも「中国の細菌兵器だ」と指摘がありますね。(真偽不明)

 

アジア人のヘイトを生み、経済にも影響を与えた新型コロナウイルス。

このまま長期化すると未来の教科書に載ることになりかねません。マジでどうにかして欲しいものです。


sponsored link

-芸能

Copyright© ズバッと!めいくーきゅりあん , 2020 All Rights Reserved.