社会

【動画】大野二巳雄(ふみお)の経歴や顔画像!神戸市営バス暴走事故の原因や場所も!運転が荒いと評判悪かった?

更新日:

神戸市営バス 事故 大野二巳雄

神戸市営バスが歩行者9人をはねる事故が起きました。

 

運転手の大野二巳雄容疑者は事故後すぐに逮捕。

前日の池袋の多重事故は逮捕に時間がかかったので、それと対比した意見が多く寄せられていました。

 

神戸市営バスって運転荒いんですか?

神戸市営バスの口コミや評判を調べたら苦情が多いみたいです。

  • 大野二巳雄容疑者とは?顔画像ある?
  • 神戸市営バス暴走事故の原因は?
  • 事故を起こした場所はどこ?

という情報をまとめました。

日曜の午後という人通りが多い時間帯での事故。青信号だからって安心してはいけませんね。。




sponsored link



神戸市営バス暴走事故が発生!日曜の昼間で悲惨なことに

神戸市営バスの運転手が歩行者をはねるという事故が起きました。

1日午後2時すぎ、神戸市中央区のJR三ノ宮駅前の横断歩道で神戸市営バスが歩行者を次々とはねました。
警察や消防によりますと、この事故で20歳くらいの男性が死亡し、20代から50代くらいの男女あわせて7人が重軽傷を負って手当てを受けているということです。
このうち20代の女性が意識不明の重体だということです。

関西NEWS WEBより

先日も東京池袋で痛ましい事故が起きたばかり。

池袋の事故を起こした飯塚幸三容疑者が輝かしい経歴の持ち主だったのかなかなか逮捕されなかったので、今回のスピード逮捕と比較されていました。

 

三ノ宮駅といえば兵庫県で一番利用者が多い駅です。

そんな駅前で起きてしまった事故、しかも日曜の昼間で人通りが多かったことが災いし8人の犠牲者が出てしまいました。

 

「青信号でまさかバスが走らないだろう」

歩行者がそんな先入観を持ってしまっても不思議はありません。

バスの運転手はプロのドライバーなので余計に安心してしまいますよね。

私がもしその場面に遭遇したら身体が固まって動けないかもしれません。

 

神戸市営バスの暴走事故を起こしたのは大野二巳雄容疑者。この人物はいったいどんな人だったのでしょう。

 

 

【動画】大野二巳雄(おおのふみお)容疑者ってどんな人?顔画像ある?

神戸市営バスの暴走事故を引き起こした大野二巳雄容疑者。

名前:大野二巳雄(おおのふみお)

年齢:64歳

住所:兵庫県神戸市長田町

職業:神戸市営バス運転手

大野容疑者の顔画像は逮捕されたときの動画に映っていました。

マスク姿ですが結構なおじいちゃんのように見えます。

 

大野容疑者は33年のベテランバス運転手でした。

神戸市営バス会社に入社したのが1986年。

ですから見習い運転手が誤って事故を起こしたというわけではないんです。

 

大野容疑者は60歳以上で定年後再雇用されています。

週4日の勤務だったようなので、労働時間が長すぎたからの事故という訳でもありません。

 

やってしまった・・・

バスの運転に慣れていたからこそ起きた事故。

大野容疑者は事故起こした直後、ハンドルを握ってじっと固まっていたそうです。

真っ昼間の多重事故、目の前が真っ暗になってことでしょう。

 

今回の神戸市営バスの暴走事故。

どうしてこんな事故を起こしてしまったのでしょうか?普通なら考えにくい事故です。

 

事故の場所を見ると本当にまさかという場所です。事故原因はなんだったのでしょうか。

 

神戸市営バスの暴走事故の原因や場所は?


神戸市営バスが事故を起こした場所は三ノ宮駅前。

停留所からすぐの横断歩道で人をはねて高架下のガードレールに激突して停車しました。

 

Googleマップで確認すると本当に停留所からすぐの場所だったことがわかります。

こんな距離でまさかバスが急発進してくるなんて誰もが考えませんよね。

 

事故原因はアクセルとブレーキの踏み間違い?

今回、神戸市営バスが起こした事故の原因はアクセルとブレーキの踏み間違いの可能性が高いです。

停留所からすぐの横断歩道で急発進していましたし、本人が「ブレーキを踏んでいたが、急発進した」と言っていました。

 

運転者の事故原因で多いアクセルとブレーキの踏み間違い。

大野二巳雄容疑者はブレーキのつもりだったようですがアクセルを踏み込んでいたんですね。

 

事故の時間が休日の午後2時。事故を起こしたとき少し眠くなっていたのでは?とも考えられます。

ポカポカ陽気の日曜の午後。気が緩んでいたとしても不思議はありません。

 

また大野容疑者は糖尿病をわずらっていました。

糖尿病のインスリン治療の副作用として低血糖状態になりやすく、眠気を感じることがあるとか。

 

眠気でアクセルとブレーキを踏み間違えた。

バスの運転手はプロのドライバーです。ですから眠気で判断能力が落ちていたのではと思ってしまいますね。

 

 

 

神戸市営バスの評判は以前から悪かった?運転が荒いと苦情も

神戸市営バス自体の評判はどうなのか。調べたところ神戸市営バスの評判は悪かったです。

 

大野二巳雄容疑者だけでなく神戸市営バスとしての評判がどうなのか調べたら、

  • 運転が荒い
  • 急発進する
  • 停留所に近づいてから急停車
  • 接客態度が悪い

といった悪い口コミを多く見つけました。

 

もちろん神戸市営バスの運転手が全てこれに当てはまるわけではありません。

特に最近は改善されてきた部分もあるそうです。

 

ただ神戸市営バスで調べる人で「運転荒い」と検索する人が多いのも事実。

もちろん事故を起こしてしまった大野二巳雄容疑者が悪いのですが、会社全体としてどうだったのかなというのも気になるところです。

 

神戸市営バスの暴走事故。みんなの感想


sponsored link



-社会
-

Copyright© ズバッと!めいくーきゅりあん , 2019 All Rights Reserved.