ズバッと!めいくーきゅりあん

めいくーがあなたの漠然とした疑問や悩みにズバッと!お答えします。



アイドル

新しい地図が中国で人気の理由はファンクラブ!スマップの今後が楽しみすぎる

更新日:

新しい地図

 

元スマップの3人(稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾)が新しいサイトを立ち上げました。

サイト名は「新しい地図」

実はこの新しい地図は中国で大歓迎されて人気みたいです。理由はファンクラブにありました。

 

「芸能界止めちゃうのかな」と心配してました。

他のジャニメンバーとは明らかに違う魅力があってよくテレビでも観ていたので。

 

そして!3人の今後が本当に楽しみなんです!

ネットテレビに出演しちゃうんですよ。あのSMAPが。

テレ東出演で騒いでいたのにホントビックリしました。


sponsored link



元スマップの3人が「新しい地図」を立ち上げる!名前の由来は?

 

2017年9月9日に退所した元スマップの3人が、22日に「新しい地図」というサイトを立ち上げました。

ジャニーズを止めてしばらく休養するのかと思っていたのでビックリ。

香取さんなんかは「芸能界引退して芸術の道へ」なんて言われてたけど、なんだったんだあれは・・・

 

「新しい地図」って何?意味わからないんだけど?

新しく頑張ろう!・・ぐらいに捉えてたんですが違うようです。

 

サイト名の名前にはちゃんと意味がありました!

 

  • 新しい地図を英語にすると「NEW MAP」
  • 東西南北のイラストが逆さま

ここに大きな意味があります。

 

南を意味するSだけが逆さまではない。つまり大きな意味があるということ。

二つを総合して考えると「NEW SMAP」と読めます。

新生スマップがここから始まるよという意思表示だと言えますね。

 

追記:新しい地図の名前について本人が明かした

出典:https://pbs.twimg.com/media/DKdgNcdUIAAFxie.jpg

「72時間ホンネテレビ」の中で新しい地図という名前の由来について明かしていました。

 

【新しい】【S,W】→香取慎吾

【地】【E】→草彅剛

【図】【N】→稲垣吾郎

 

新しい地図という文字とアルファベットをメンバーがそれぞれ書いて、それをデザイナーのサノケンこと佐野研二郎さんが作り上げたようです。

ファンにググッと刺さる図を作るなんてさすがサノケンですね~。

 

このままSMAPが消えてしまうのはもったいない!

どこかに符号を残しながらも活動をしたいという表れなんだと思います。

 

新しい地図 映画

新しい地図の元SMAP3人が映画を公開するようです。

⇒映画「クソ野郎と美しき世界」の内容や前評判は?あのサノケンも関わってる?

 

新しい地図が中国で人気になった理由はファンクラブ!

新しい地図 中国 反響

引用:https://blog-imgs-114.fc2.com/a/r/a/arashismapjohnnys/DKU2NqNVYAALufn.jpg

「新しい地図」を立ち上げましたが海外特に中国で大反響がありました。

中国のSNS Weiboでは多くのコメントが寄せられたそうです。中には日本語のコメントもありますね。

 

人気になった理由は「ファンクラブ」の存在です。

 

新しい地図は「日本国内向け」と「海外向け」2つの窓口があります。

海外のファンにシッカリと目を向けているんですね~

サイト自体も「英語・中国語・韓国語・フランス語」に対応していました。

 


sponsored link

ジャニーズは閉鎖的?囲い込み戦略

ジャニーズは意図的に露出をひかえる戦略をとっています。

ジャニーズのタレントをイラストやシルエットで表しているのを見たことありませんか?

 

グッズショップも全国で4店舗(原宿・大阪・福岡・名古屋)しかありません。

東北から北に住んでいる人はどうすんの?

 

これらは全てジャニーズが「タレントの特別感を演出するために」あえてやっている戦略だそうです。

しかし今の時代に合っているかは疑問。

特に特徴的なのはファンクラブだと思います。

 

ジャニーズのファンクラブは日本在住者のみ!海外ファンは諦めるしかなかった

諦め

ジャニーズのファンクラブは日本在住者のみ。

海外に住んでいる人は日本で暮らしている人の助けがないと入会できません。

支払いも「郵便局振込」と「ペイジー」のみ。クレカ払いができず「かなりアナログ」なんですよね。

 

またコンサートチケットの転売が禁止されました。

日本で受け取ることができない海外ファンはもう諦めるしかなかったんですよね。

 

ジャニー喜多川さんもメリー喜多川さんもアメリカ・ロサンゼルス生まれ。

もうちょっと海外ファンに門戸を開けばいいのにと思っちゃいます。

 

 

元スマップの3人が株式会社CULENに移籍!元マネージャー飯島三智氏が取締役

元スマップの3人は弁護士事務所から株式会社CULEN(カレン)に移籍しました。

このカレンという会社を調べてみると、元マネージャーの飯島三智氏が取締役だというのです。

 

そして飯島氏はラオックスの関連会社の代表取締役に2016年末になりました。

ラオックスは中国資本が経営する会社。

 

NEW SMAPが中国進出するビジョンが見えてきましたね。

ここまでの筋書きを描きながら、表にでないところで準備していたんだと思います。

カレン移籍も中国のファンにとって嬉しいニュースでしょう。

 

 

まとめ:NEW SMAPの今後が楽しみすぎる!

  • ジャニーズがアナログ過ぎるという下地があった
  • ファンサイトに海外ファン向けの窓口ができた
  • サイトが日本国外以外にも目を向けている

新しい地図が中国で大反響、人気になった理由はこの3つ。

 

元スマップの3人はネット動画のAbemaテレビに生出演することが決まりました。

SNS公開して思う存分ファン交流するという楽しみな内容です。会社休んでも見たい!

 

今後の活動が楽しみ。

新しいことにチャレンジする3人を応援したいと思います!


sponsored link



-アイドル
-

Copyright© ズバッと!めいくーきゅりあん , 2018 All Rights Reserved.