社会

中野勝徳の仕事や顔画像は?遮断機の棒の素材は何?切断した場所や動画も!

 

中野勝徳 顔画像 仕事 遮断機 素材

踏切の遮断機の棒を切断したとして中野勝徳容疑者が逮捕されました。

電車が人身事故で遮断機が開かずにイライラしたんでしょうけどこれはダメです!

 

しかしのこぎりのような物で切断っていさぎよすぎませんか?

車で突撃して強制突破する動画はよくみたことありますが、、意外に律儀だと思ってしまいました。すいません^^;

 

それにしても遮断機の棒ってそんなにたやすく切断できるんですね。

素材は鉄だと思っていましたがどうやら違うようです。

中野容疑者が遮断機の棒を切断した場所も特定しました。

 

それでは見てみましょう。


sponsored link



踏切の遮断機の棒を2本も切断する動画に唖然!手際の良い中野勝徳容疑者

千葉県船橋市で踏切の遮断機が破壊した容疑で中野勝徳容疑者が逮捕されました。

なかなか開かない踏切にしびれを切らし、男がありえない行動を起こした。

千葉・船橋市の踏切で13日朝、男が遮断機の棒をのこぎりで切断し、車で踏切を渡り、走り去った。

10分前に近くの駅で人身事故があり、遮断機が開かず渋滞していたといいます。

 

急いでいたのに先へ進めずイライラしたんでしょうね。

時間は朝の7時。仕事があるために先を急いだのかもしれませんが、これはダメです。

っていうか、準備よくのこぎりを持っているなんて普通の人だったらあり得ないですけど^^;

 

偶然居合わせた人が撮影した動画が拡散。

踏切の遮断機の棒をのこぎりで切断した中野勝徳容疑者は逃亡しましたが後に逮捕されています。

 

しかし中野容疑者は先を急いだ理由は仕事だったのでしょうか。

中野容疑者について見てみましょう。

 

中野勝徳容疑者の仕事は何?顔画像や同伴者の情報も

中野勝徳 (なかの かつのり)

1965年生まれで年齢は53歳。

千葉県市川市大町在住。

仕事は自営業(板金関係)

中野勝徳容疑者の顔画像がツイッターで拡散されていましたが、鮮明な画像はありませんでした。

痩せ型のおじさんという風貌のようです。

 

中野勝徳 仕事 板金

仕事は自営の板金屋さん。

薄い金属を加工するお仕事です。車の修理やリフォーム、雨どいの作成とか色々ですね。

 

のこぎりを持ちだし手際よく遮断機の棒を切断できたのもうなずけます。

年齢も50代なので熟練した腕の持ち主なのでしょう。

 

年収は300万後半~400万円くらいが一般的なお仕事。

踏切の遮断機を切断しなければいけないほど遅刻できない仕事だったのか。

自営なので仕事上のミスは生活に直結しますからね。

 

中野容疑者の車の助手席に女性が座っていて彼女は奥さんじゃないかと。

遮断機の棒を切断しに行っても制止もせず落ち着いていました。

 

のちに取材で助手席に座っていたのは中野容疑者の妻だとわかりました。

彼女は「止めたけど行ってしまった」「まずいなぁ。絶対に警察に捕まる」と言っていたそうです。

 

「父ちゃん急がないと仕事に遅れるよ!!」

「わかった!これであの棒切ってくるわ」

・・・などという会話があったのかと思いましたが、中野容疑者の独り相撲だったわけです。

 

 

踏切の遮断機の棒を切断した場所は?素材は鉄じゃなかった

遮断機の棒を切断した場所は京成線船橋競馬場駅近くの踏切です。

国道14号と交わる場所に踏切があって昔から渋滞や事故が多発しているとか。

以前からいわくつきの場所だったようです。

 

踏切の遮断機の棒は鉄じゃなくてグラスファイバー製

ちょっと驚いたのは遮断機の棒がノコギリで簡単に切断できたこと。

鉄じゃなかったんですね。

 

中野容疑者が切断した棒はグラスファイバー製でした。

ガラス素材をプラスチックに混ぜて強度を上げた素材のことです。

 

踏切の中に車が閉じ込められときに自力で脱出できるように押し出しやすい素材が使われています。

 

踏切の遮断機の棒の素材は日々試行錯誤しているようです。

竹製や鉄管だったときもありました。

車で折られることも多いので、できるだけ壊されにくいように改良しているとか。

 

京成線を運営する京成電鉄もまさかノコギリでギコギコと切断されるとは思わなかったでしょうね^^;

 

遮断機の棒切断についてのみんなの感想

遮断機の棒(遮断かん)切断のニュース、みんなの感想としては「想定外」というのが多かったです。

 

開かずの踏切でふだん迷惑を受けているドライバーなのか擁護している人もいました。

安全を考えた上での遮断機なので画期的な解決方法が出ない限り我慢するしかないですね^^;


sponsored link



-社会
-

Copyright© ズバッと!めいくーきゅりあん , 2019 All Rights Reserved.