有名人

ミキ昴生とナイナイ矢部浩之は不仲?内祝いを渡さなかった理由は?

ミキ昴生 ナイナイ矢部 不仲 内祝い 理由

ミキ昴生さんが「結婚の内祝いをくれなかった」とナイナイ矢部浩之さんがラジオ番組で告白。

昴生さんが取り乱して大きな笑いが起きました。

 

そこで、

ミキ昴生とナイナイ矢部浩之さんは不仲なのか?内祝いを渡さなかった理由について考えてみました。

ミキ昴生とナイナイ矢部は不仲?

ナイナイの矢部浩之さんが「ナインティナインのオールナイトニッポン」内で、ミキの昴生さんから結婚の内祝いをもらってないと明かしました。

 

「いろんな後輩とか知り合いが、結婚して内祝いとか普通にくれんねんけど、昴生だけ!内祝いなし!」

「俺もずっと心の中で残ってるんですよ。矢部さんだけ渡してへんなって」

ミキ昴生さんとナイナイ矢部さんは不仲じゃないか?とちょっと心配してしまいますよね。

でも2人は不仲っていう間柄じゃないと思います。特別仲が良いとも聞かないので普通かと。

 

まずミキ昴生さんとナイナイ矢部さんが本当に不仲だったらこんな事公の場で言いません。

注意するにせよ、同じ現場になった時とかに楽屋に呼んで説教するか、一言いうでしょう。

 

また「内祝いもらっていない」とミキ昴生さんをいじって笑いにしています。

もし本当に不仲だったら美味しくしないんじゃないでしょうか。

 

【ナイナイ岡村・失言事件後】矢部浩之の変化

ナイナイ岡村さんが女性蔑視発言で炎上したことがありました。

矢部浩之さんは岡村さん1人でやっていた『オールナイトニッポン』に乗り込み公開説教、以後コンビでラジオをやることに。

 

岡村さんの言動を不審に思いながらもスルーしていた過去から一変、ガツンと本音で語り合い、コンビ仲が深まったようです。

 

ミキ昴生さんが結婚したのは2018年で2年前のできごと。矢部さんが岡村さんの言動をスルーしていた時期です。

 

ナイナイ矢部さんは内祝いをもらってなかったことが多少気になっていたけどスルーしていた。

しかしナイナイ岡村さんの事件後に考えを改めて、公共の電波で笑いの形で本人に伝えたのだと思います。

愛の鞭なんでしょうかね。

 

岡村さんの言動・考え方について公開説教した同じ現場だったのも関係あるのかなと思います。

 

そもそもミキ昴生さんは、なぜナイナイ矢部さんに内祝いを渡さなかったのでしょうか?

 

 

ミキ昴生がナイナイ矢部に内祝いを渡さなかった理由は?

ミキ昴生がナイナイ矢部浩之さんに内祝いを渡さなかった理由は、ただ忘れていたのではと思います。

その理由について次のように考えられます。

 

ミキ昴生は性格が真面目

「常識人のように見せてるけど、俺ビックリしてる」

矢部さんはこう言っていますが、昴生さんの身内は真面目な性格だと言っていました。

ミキ昴生さんは声が大きいツッコミだけど礼儀正しい性格のようです。

 

ミキ昴生さんのエピソード

母親:「昔から物静か。声を上げて起こるなんてほとんどなかった」

妻:「見返りを求めないタイプ。駅前でドミノ倒しになっている自転車を見たら時間がなくても1台ずつ直す」

とミキ昴生さんのエピソードを明かしていました。

もし本当ならば見た目通り真面目なお兄ちゃんなので、内祝いをわざと渡さないなんてことしないと思います。

 

ポイント

浮気した人間が真面目かどうかは怪しいですが、奥さんはスルー案件なので他人が追求するのは止めます^^

 

ミキ昴生の結婚は身内だけだった

ミキ昴生さんは2018年6月1日に結婚しました。

同年11月9日に身内だけで結婚式と披露宴をおこなったそうです。

結婚式にナイナイ矢部さんが出席したわけじゃないようです。

 

結婚祝いを渡すタイミングは通常結婚報告を受けて1ヶ月以内、もしくは結婚式の前後1ヶ月~2ヶ月です。

矢部さんが結婚祝いを渡した時期は不明ですが、矢部さんが渡すタイミングによってミキ昴生さんがバタバタして度忘れしてしまった可能性もあります。

 

芸人さんというので顔も広いミキ昴生さんだけに、各方面からお祝いを頂いたのでしょう。

「矢部さんだけ渡していなかった」というのはつい内祝いを渡しそびれたとも考えられます。

 

一緒に仕事する機会がなかった

「仕事で一緒にならんでもプライベートで持ってこれるけどな、内祝いとか。ホンマにありがたいと思ってたら、持ってこれるけどな」

ラジオで言っていた通りナイナイ矢部浩之さんとミキ昴生さんが仕事の絡みがなくて、ずるずる内祝いを渡せなかったことも考えられます。

 

ミキ昴生さんとナイナイ岡村さんは仕事以外にも交流があり、「ナイナイのオールナイトニッポン」で年1回やっている岡-1グランプリにも3年連続出場しています。

 

「オールナイトニッポン」は矢部浩之さんが2014年9月に卒業してから岡村隆史さん1人でした。

2020年5月に矢部浩之さんが5年ぶりに復帰。2017年から始まった岡-1グランプリでの矢部さんと昴生さんの絡みは初めて。

 

仕事上でもナイナイ矢部さんとミキ昴生さんは絡みがなかったのかもしれません。

 

まぁ仕事で絡みがなくても、岡村さんとは懇意にしているんですから、内祝いを渡すのぐらいどうにでもなりそうですけどね。

 

まとめ:ミキ昴生とナイナイ矢部浩之は不仲?内祝いを渡さなかった理由は?

芸歴30年のナイナイと芸歴8年のミキ。

これだけ芸歴に差があると不仲とかなりづらいでしょう。

 

ミキ昴生さんも内祝いを渡しそびれたのを気づくのが遅く、後輩ですし大丈夫だろと高をくくったのかも知れません。

 

ラジオ放送の後でミキ昴生さんは奥さんからこっぴどく怒られたそうです。

奥さんのマミさんも知らなかったんですねぇ。さすがにワザと渡さなかった訳ないですよね。

 

すでに了承済みのプロレスの可能性もあります。

芸人は人のつながりが影響する仕事なだけに気をつけて欲しいですね。


sponsored link

-有名人
-,

© 2021 ズバめい