社会

アクアブリーズ川崎建設中に長谷工元所長の盗撮行為を隠蔽!顔画像は?新築マンションの悲劇

長谷工 所長 盗撮 アクアブリーズ川崎

新築マンションは人気がありますよね。

結婚して子供ができたら分譲マンションの購入を視野にいれるご家庭も多いかと思います。

そんな新築マンションの1つ『アクアブリーズ川崎』である事件が隠蔽されていました。建設現場所長の盗撮行為です。

 

フライデーは「長谷工コーポレーションの建設現場所長が建設中に社員用トイレで盗撮行為を行って解雇されていた」と報じています。

所長が盗撮ってヤバいじゃん。。

 

不動産ってほとんどの人にとって一生で一番高い買い物です。

やっぱり施工会社を信用して買う部分もあるんだから、これは信用問題に関わる問題。疑心暗鬼になっちゃいますよね。

だから会社もおおやけにせずに隠蔽したんだと思うんだけど・・。すでに会社を去った建設現場所長ってどんな人?顔画像は?

 

アクアブリーズ川崎にこれから入居される方々にとって天から地に落とされる出来事。ホントお気の毒です。。

あわせて読みたい
すしざんまい セクハラ 講師S 誰
【フライデー】すしざんまいセクハラ講師Sは誰?【名前・顔画像】テレビ出演してたあの人?

...


sponsored link



フライデースクープ!アクアブリーズ川崎の建設現場で盗撮行為が行われていた。隠蔽工作も

フライデーで、「長谷工の元建設現場所長に盗撮された」と被害女性が告発しました。

要約すると、

  • 2018年12月24日に発覚
  • 建設中の共用トイレの壁にドリルで開けたような穴があってテープを剥がしたら隠しカメラが出てきた
  • カメラはスイッチが入っており撮影中だった
  • 所長に告げるとカメラだけ持って行き、処分したという場所になく結局所長のカバンから出てきた
  • 所長のパソコンから盗撮映像が出てきた

結局この所長は自首して会社を2月に諭旨解雇。2月18日付けで書類送検されている。

被害女性は会社から「世の中に言わないで下さい」と口止めされたという。

フライデーの取材で長谷工は盗撮行為があったことは認めました。

 

当社元社員による不適切な行為が行われたとの一部報道に関しまして、
被害にあわれた方に対しては誠に申し訳なく、心より深くお詫び申し上げます。

また、お客様ならびに関係者の皆様に対しましても、多大なご迷惑、ご心配をお掛けしておりますことを心より深くお詫び申し上げます。
当社ではこのような不祥事の再発防止に向け、グループ全社員に対しコンプライアンス意識のさらなる向上に向けた教育を行うとともに、不祥事を早期発見・早期是正するための体制強化を図ってまいります。

株式会社長谷工コーポレーション 広報部

長谷工コーポレーション公式サイトより

記事後、長谷工側でも公式サイトでおおやけにしています。

 

被害女性は誰も被害届を出しませんでした。

問題の動画は全て削除したという会社の説明を信じたというのもありますし、こんな不快な出来事を一刻も早く忘れたいという気持ちがあったのでしょう。

 

現場を統括すべき現場所長がこういうことをやってしまうのはヤバいです。

懲戒解雇ではなくて、温情的な諭旨解雇というのもなんだかなぁと。この辺りは日本的なんだろうけど。

 

 

アクアブリーズ川崎で盗撮行為をおこなった建設現場元所長はどんな人?顔画像は?

盗撮をおこなった建設現場所長とかどんな人だったのか。

 

フライデーに顔画像がありましたがモザイク処理されていてよくわかりません。

ほほが膨らんだ少し小太りのような40代の男性。

この所長は神奈川県内のマンションを担当する第三施工統括部という部署に所属していたようです。

 

告発をした被害女性も盗撮を発見したとき建設現場所長に報告しています。

報告する義務があったのだと思いますが、盗撮をおこなうような噂もなく、そんな人間だと思わなかったから疑いもなく知らせたのでしょう。

 

わたしの前の職場に盗人がいたときはすぐに噂になっていました。

飲みの席でトイレに行くと財布からお金が減っているというヤツw

そいつも管理職だったせいか会社に庇護されていましたが、結局クビになったそうです。このニュースを聞いてそいつの顔を思い出しました笑

 

 

被害者は女性社員だけじゃない!アクアブリーズ川崎にこれから入居する方たちも気の毒

アクアブリーズ川崎 盗撮 長谷工

盗撮された女性が一番の被害者です。

しかし工事が終わりこれからアクアブリーズ川崎に入居する人たちも気の毒です。

 

アクアブリーズ川崎は279戸の新築分譲マンション。

すでに260戸以上売れていて、お値段は3200万~3900万円台。

神奈川県・川崎ではこういった大規模分譲マンションがニョキニョキ建っていて、アクアブリーズ川崎はそこそこ人気になっている物件です。

 

アクアブリーズ川崎 長谷工 フライデー

アクアブリーズ川崎の住民・検討中の人たちの間でも問題になっていました。

「フライデーの記事について長谷工から文書が投函されていた」というカキコミがあり何の保障もないようです。

またこの掲示板では盗撮が行われていたという職人さんからのカキコミが過去にあったとか(削除済み)闇が深いですね。。

 

盗撮の現場は共用トイレ。トイレの壁を汚さないように貼ってあったベニヤ板にテープでカメラが固定されていた。

工事現場によくある仮のトイレを思い浮かべていたが、フライデーによると「完成後マンションの入居者が使うもの」とあった。

カメラがある可能性はないけど気持ちの良いものではないです。

 

長谷工コーポレーションは業界大手ではないものの、分譲マンションに関してはトップクラス。

公式サイトからこれから最善を尽くすのような文言が発表されてもしばらく不信感が続きそうです。

 

不動産を購入するのは大変勇気がいります。ケチなんかつけられたくありません。

今回の事件が特例中の特例であることを願うばかりです。。


sponsored link



-社会
-

Copyright© ズバッと!めいくーきゅりあん , 2019 All Rights Reserved.