社会

長谷川薫の経歴や顔画像は?犯行理由や動機から愛国者だった可能性が高い人物

長谷川薫 経歴 顔画像 動機 犯行理由

悠仁さまの机に刃物を置いた犯人が捕まりました。

逮捕されたのは工事業者のふりをして中学校に侵入した中年男性、長谷川薫容疑者です。

 

4月26日に犯行がおこなわれてから29日に逮捕。

さすが捜査1課。平成のうちに事件を解決してしまいました。凄いですね~

 

  • 長谷川薫容疑者の顔画像や経歴について
  • 長谷川薫容疑者の犯行理由、動機は?

情報をまとめています。

犯行理由については事前に予想した3つのうちの1つでした。愛国的な犯行だったようです。

悠仁さまの中学校の机に刃物を置いた犯人は誰?理由は?なぜ座席を知っていたか


sponsored link



悠仁さまの机に刃物を置いた犯人・長谷川薫容疑者を逮捕!防犯カメラに写っていた中年男性だった

お茶の水女子大付属中(東京都文京区)で、秋篠宮家の長男悠仁さまの机に刃物2本が置かれた事件で、警視庁は29日、建造物侵入容疑で京都府の50代男を逮捕した。捜査関係者によると、神奈川県平塚市内で確保された。容疑を認めている。

下野新聞より

お茶の水女子大附属中学校に侵入し、悠仁さまの机に刃物を置いた犯人が逮捕されました。

逮捕されたのは長谷川薫容疑者。

捜査したのは思想犯を捜査する公安部ではなく、警視庁捜査一課が担当しました。

 

犯行から3日後の逮捕はさすがです。

防犯カメラに怪しい人物が写っていたので逮捕されるのは時間の問題だと思いましたが平成のうちに逮捕できるとは思っていませんでした。

 

長谷川薫容疑者の経歴や顔画像は?

 

名前:長谷川薫

年齢:56歳

住所:京都府

長谷川薫容疑者の顔画像とプロフィールです。

植木用のはさみで防犯カメラの配線を切断していたようなので、建物の配線に詳しい内装屋などの仕事をしていた可能性もあります。

 

悠仁さま 中学校 机 ナイフ

自作の槍を置くためにわざわざ京都府から来たのでしょうか。

よっぽど腹にすえかねていたのか。その執着心は尋常じゃないものを感じますね。

 

お茶の水女子大附属中学校に侵入するために使ったヘルメットを学校近くに捨てていました。

防犯カメラに顔がうつっていたりと長谷川薫容疑者はどうみてもプロの犯行には思えません。

 

実際に、カメラに写った長谷川容疑者を追って神奈川県平塚市のホテルに滞在していたところを逮捕されています。

自分の目的が達せられたので「逮捕されてもいい」と考えたのか、油断してしまったのか。

 

追記

長谷川薫容疑者は防犯カメラに映らないように配線を切断していたようです。しかし切断に使った植木用のはさみが現場近くで発見、それが自身の逮捕を早めることにもなっているのは謎。

 

長谷川容疑者が悠仁さまの机に槍状のナイフを置いた理由は何だったのでしょうか?

 

長谷川薫容疑者の犯行理由や動機は?愛国的な犯行だったのか

長谷川薫容疑者の犯行理由や動機は分かっていません。

しかし悠仁さまがお茶の水大附属中学に進学したことを批判する電話が何度もあったそうです。

 

お茶の水への進学を批判する電話をかけたのが長谷川容疑者ならこれが犯行理由だと思います。

つまり「お茶の水大附属中学ではなく、学習院中等部へ進学するべき」だと言いたいのでしょう。

 

悠仁さまが学習院中等部以外に進学することを良く思わない人は少なからずいるそうです。

事件発生後に犯行理由を3つ予想しましたが、そのうちの1つでした。

 

お茶の水高校には女子校しかないため、このままいけば悠仁さまのために男子校を作る必要があり公費が使われる可能性があります。

 

「あれほど電話で忠告したのにも関わらず聞く耳を持たなかったから犯行に及んだ」

長谷川薫容疑者はもっと直接的な方法で訴えないとダメだと思い悟ったのかもしれません。

 

お茶の水女子大附属中学校では警備体制が甘いと知らせたかったのか

長谷川薫容疑者はやすやすと中学校に侵入できました。

この事実を持って「やっぱり私学はだめだ。学習院じゃなきゃダメだ」という論調が出るのを期待していたのかもしれません。

 

中学校の警備の甘さを教えてくれた。この1点だけは不幸中の幸い。

お茶の水女子大附属中学校はシッカリと肝に銘じて欲しいです。

 

【謎】長谷川薫容疑者の犯行、内部犯を思わせた部分は?

長谷川容疑者の犯行だったとしても謎は残ります。

 

  • 刃物の形状と意味
  • なぜ教室を空にする時間がわかったのか

机に置かれた刃物の形状と意味

2本の果物ナイフの刃をピンク色に染めて槍状にした理由はなんでしょう。

エヴァのロンギヌスの槍にソックリだったので何か意味があるのかと思います。

アニメオタクの犯行だと決めつける学者が出てきそうで怖いです^^;

 

なぜ教室を空にする時間が分かったのか

26日の午後、悠仁さまのクラスは体育の授業で教室は空でした。

長谷川容疑者はお昼、体育の授業直前に学校に侵入しています。なぜ空にする時間がわかったのか。

 

事前調査で外から体育の授業をおこなう様子が見えたのか。

それとも内部に協力者がいたのか。これも謎の1つです。

 

悠仁さまのクラスや座席は外部の人でもわかることを以前の記事に書いています。

しかし授業の時間割って内部の人しかわからないですよね。これが個人的には最大の謎です。

 

ともあれ警察によって長谷川容疑者が逮捕されました。

警察の尋問によって詳しい経歴や動機などが明らかになると思います。

平成が終わる前に一段落できてホッとしました。

 

 

 

 

 

悠仁さまの中学校の机に刃物を置いた犯人は誰?理由は?なぜ座席を知っていたか


sponsored link



-社会
-

Copyright© ズバッと!めいくーきゅりあん , 2019 All Rights Reserved.