社会

ハローワークスプレー男(内田大貴)の顔画像や犯行理由!ハロワマニアの仕業か

ハローワーク 催涙スプレー 誰

犯行理由は意味分からない・・・

ハローワークでスプレーをまいた男が逮捕されて被害者は病院へ。

犯行理由が意外すぎてビックリした。ハロワマニアの仕業なのかと。

ハローワークは変わった人が多いのは事実ですけどね。

 

  • ハローワークでスプレーを吹きかけた男とは?
  • 自称・内田大貴容疑者の顔画像や犯行理由は?

ハロワマニアってあるみたいです。内田容疑者もそうなのか?まとめてみました。

それでは見てみましょう。


sponsored link



ハローワークで催涙スプレーを噴射した男を逮捕!

ハローワークでスプレーを職員に吹きかけて軽傷を負わせた男が逮捕されました。

場所はハローワーク大和。

神奈川県大和市深見西にあるハローワークです。

道路を挟んで向かい側にファミレスのグラッチェがありますね。

私の行きつけなのでもしこのハローワークに通うなら寄ってしまうかもしれません^^

 

スプレーを噴射されたハローワークの職員5人と一般の利用者1人が軽傷を負われました。

カバンからゴゾゴゾ取り出してスプレーを噴射したのか、手に持っていたのか。

 

今回逮捕された男・自称内田大貴容疑者とはいったいどんな人物なのか。

犯行理由がななめ上過ぎて唖然としてしまいました。

 

ハローワークでスプレー噴射!内田大貴容疑者の顔画像は?驚きの犯行理由とは

ハローワーク大和で催涙スプレーを噴射したのは内田大貴容疑者(自称)

名前:内田大貴

年齢:29歳

住所:大和市西鶴間 在住

職業:自営業

内田容疑者の住所は大和市西鶴間。

ハローワーク大和から1~2km程度の距離の近場に住んでいたようです。

顔画像をFacebook等で調べてみましたが見つかりませんでした。

 

内田大貴の犯行理由は、胸を叩かれたので防御するためにスプレーをまいたから。

犯行理由がとても不可解^^;

 

自宅からすぐに近くのハローワークに護身用のためにわざわざ催涙スプレーを持って行く?普通。

犯行時間が朝の9時。どこかに行った帰りに寄った可能性も低いでしょう。

なんだか最初からスプレー噴射する気満々だったのではと想像してしまいますね。

 

「自分専用のハローワークにして欲しい」

内田容疑者はハローワーク大和には以前から相談に訪れていました。そのときにこんなことを言っていたそうです。

 

シャア専用じゃないんだから・・・

確かに良い求人はすぐに埋まってしまいます。近いからといってもそんなに毎日通うのは苦痛です。

言いたいことはわかるんですけどねぇ、専用にしてくれって要求するところがスゴい。

 

今回スプレーを噴射した日も朝早くからハローワークに訪れています。

できるだけ良い求人を得ようとしたんでしょう。

 

ひんぱんに通って20代なのに希望する求人が見つからない。。そんな焦りが招いた犯行なのかなと思います。

職員の女性狙い?

内田容疑者の相談におうじた職員は女性職員でした。

その女性職員がほかの人の相談を親身になって聞いているのを目撃して、自分のことが無視されたと勘違いした可能性があります。

 

男ってくだらない生き物なので、応対してくれた女性の見た目でラッキー!とか思ったりするんですよね。

内田容疑者は何度もハローワーク大和に相談に来ていた様子。

そんなこともあったのかなと思ってしまいます。

まさかハロワマニアだった?

「俺専用のハローワークにしてくれ」

というパワーワードからもしかしてハロワマニアなのかと思いました。

 

ハロワマニアというのは、ハローワークについつい行ってしまう人たちのこと。

 

ハローワークの独特な雰囲気が好きで職が見つかった後でもついつい通ってしまう人。

あとは交流する場として利用していて顔見知りと談笑して「今日もロクな求人がなかった」と言い合う人たち。

 

人間観察が好きな人もこれに当てはまります。内田容疑者はハロワマニアではなさそう。

 

内田容疑者はスプレー噴射で軽傷を負わせたとして、公務執行妨害の疑いで逮捕されました。

公務執行妨害、公務員さんですけどハローワークの職員って非正規職員さんが多いんです。(正規の職員さんはよく奥にいる)

 

薄給で働く非正規職員さんにスプレー噴射した求職者。

相談される側とする側ですが、どちらもそんなに立場変わらないですよね。

今回の事件は何だか世知辛く感じました。

 

ハローワークでスプレー噴射。みんなの感想


sponsored link



-社会
-

Copyright© ズバッと!めいくーきゅりあん , 2019 All Rights Reserved.