ズバッと!めいくーきゅりあん

めいくーがあなたの漠然とした疑問や悩みにズバッと!お答えします。

ザ・ファブル

ザ・ファブル15巻の感想とネタバレあらすじ!新エピソードの前哨戦と山岡の思惑

更新日:

ザ・ファブル 15巻 感想 ネタバレ

ファブルと呼ばれた伝説の殺し屋。

そう呼ばれた男が身を隠し一般人として生活するも色々と事件に巻き込まれるとう『ザ・ファブル』の15巻です。

14巻から始まった新エピソードの続きですね。

真黒組内の抗争と佐藤と同じ組織の人間・山岡。この2つが絡み合ったお話なんですが15巻でついに賽は投げられて真黒組の幹部が1人ヤられてしまいました。ネタバレや感想いってみたいと思います!

『ザ・ファブル』14巻のあらすじ

ファブルという組織を変えたいと考えている恐怖を感じない山岡。

日本での需要が減ってきたので中国などのアジアに活路を見いだしたいと考えていたがボスは思うように応じてくれない。

真黒組の内部抗争に興味を示した山岡は佐藤を巻き込まないという条件でボスに承諾を得た。

 

砂川は若頭か組長どちらの殺しを依頼して二郎を呼び寄せる。

山岡は砂川が組長か若頭になれば仕事が増えて面白くなりそうだというのが狙い。

一方佐藤のバイト先のオクトパス社長が事務所を近くの一軒家に引っ越そうと考えていた。

 

 

『ザ・ファブル』15巻のあらすじ・ネタバレ

若頭か組長の殺しを依頼された二郎はターゲットを絞り凶器作りを始めた。

 

山岡は

「二郎に同じ組織の人間・佐藤兄妹だったらいくらで引き受けるか」

と誘いを掛けるも二郎に話をはぐらかされる。(二郎は内心伝説になれるかも・・・と心揺れる)

 

山岡・砂川の計画が着実に進んでいる中でヨウコは偶然山岡を見つけてしまう。彼女は10歳の時に1度だけ会った山岡を覚えていた。

ボスと対等に話していた山岡の出現に不安に感じるヨウコ。

 

二郎の凶器がついに完成。そしてターゲットが二人だけで食事するという情報をキャッチして実行にうつした。

 

 

15巻は真黒組の内部抗争の前哨戦

砂川の真黒組乗っ取り作戦の前哨戦が15巻です。

組長か若頭がいなくなって自分が若頭になり自分の思いのままに組を動かすのが彼の思惑。

 

組長と若頭のうち1人が消す必要があります。これは難しいだろ・・と思っていたら15巻でいきなり消えます。

『ザ・ファブル』って登場人物が少なくないですか?その少ない中の主要メンバーの1人がいなくなっちゃうんです。

 

あ、いきなり話が動いたな

 

とちょっとビックリした。噛ませ犬っぽい雰囲気を漂わせる砂川がどこまで頑張るか注目しています笑

 

 

真黒組を狙う二郎の凶器って何?

山岡が外部から引っ張ってきた殺し屋・二郎。

死因に疑いをもたれないヤリ方で・・・と依頼された彼は2ヶ月の猶予をもらって凶器作りを始めました。

 

刃物や銃だとすぐに病死ではないことがバレてしまう。

 

やっぱり毒殺系?

 

と予想していたらでした。でもただの毒じゃなくて少し手の込んだ毒。なるほどね~

 

その時佐藤は・・・?一般人の日常そしてミサキの痴漢探し

14巻も出番のなかった佐藤ですが15巻もほぼ出番がありません笑

14巻は妹のヨウコと佐藤を慕うクロと手合わせをする場面があってハラハラしましたが15巻はそういうシーンもありませんでした。ちょっと残念。

 

ただ二郎の毒殺で緊急集会が開かれた真黒組に向かう砂川を目撃した佐藤はニヤけた表情で運転しているのを見て違和感。

山岡そして砂川。佐藤の第六感はマズいことを告げているでしょう。

 

今回の真黒組の内部抗争を知らない佐藤とヨウコはミサキの痴漢探しをしていました。

全く相容れない二つの事柄が交わるのかちょっと楽しみです。

 

これ以上知りたくなければこちらで!

⇒実質ほぼ無料でファブルを購入する(ポイントキャンペーン実施中)

 

 

『ザ・ファブル』16巻でクライマックスへ

『ザ・ファブル』15巻は真黒組の内部抗争の裏側と始まりでした。

山岡・砂川と二郎が裏で暗躍するのがメインでしたので、佐藤はオクトパスの社長やミサキと平和な一日を過ごしたり、ヨウコとクロと和んだりしていただけ。彼のファブルの部分を見たかった人にとってはちょっと物足りなかったかもしれません。

15巻は静かな相手のターンだったので16巻は真黒組の抗争に佐藤たちが巻き込まれて山岡と対峙するような気がします。

 

それにしても、15巻は組長と若頭はまさか自分が狙われてる素振りなんて見せずに淡々と話が進みました。

この淡々とした雰囲気が『ザ・ファブル』という漫画の魅力。夢中になってしまう1つポイントだと思います。次が待ち遠しいです^^

 

こちらのサービスを使ってタダで読めました。

⇒600ポイントもらって無料で『ザ・ファブル』を読む

-ザ・ファブル
-

Copyright© ズバッと!めいくーきゅりあん , 2018 All Rights Reserved.