ズバッと!めいくーきゅりあん

めいくーがあなたの漠然とした疑問や悩みにズバッと!お答えします。



アナウンサー

ビビット吉田明世アナの後任は誰?産休はいつから?TBSのエースが抜けた後は

更新日:

吉田明世アナ ビビット 後任 誰

体調不良でたびたび休んでいたTBSの吉田明世アナ。

妊娠していると発表。レギュラー番組のサンジャポを2017年内で番組を卒業することになりました。

 

吉田アナは本当に多忙な人気アナです。

『ビビット』は毎週出演していましたが、11月下旬から水曜・木曜・金曜だけに変更しています。

仕事時間を減らしたとはいえ彼女は妊娠中。いつか産休に入ってしまいます。

 

『ビビット』は吉田明世アナの後任に誰がつくのでしょうか?産休はいつから?

朝の情報番組は『ビビット』だという人は気になりますよね~。

それにしてもTBSは女子アナのエースが抜けて大丈夫なんだろうか。。


sponsored link



吉田明世アナの体調不良は妊娠だった

吉田明世アナはレギュラー番組『サンデー・ジャポン』で2度体調不良を起こしています。

 

1度目は10月29日。VTR前のコメントを読み上げていたら急に途中退席。2度目は12月3日。ニュースの途中で退席しています。

1度目は「貧血のため」と説明していましたが、2度目の体調不良の後で「妊娠しました」と発表しました。

 

2016年10月に吉田アナは5歳年上の一般男性(大手広告代理店勤務)と結婚。

1度目の時に「つわりかな?」と皆さんが予想していましたがその通り”おめでた”でした。(^_^;

 

身体のことを考えて、サンジャポは2017年内に卒業。ビビットも出演する週を減らしました。

 

ビビット吉田明世アナの後任は誰になるのか?同期のあの人に注目!

古谷有美 ビビット 後任

出典:https://i1.wp.com/it-toranoana.com/wp/wp-content/uploads/2016/12/furuya-yumi03.jpg

朝の情報番組『ビビット』にも吉田明世アナは出演していますが、彼女が産休に入った後の後任は誰か。

 

ズバリ吉田アナの同期、古谷有美アナでしょう。

『Nスタ』で2年間レギュラー出演していて、2017年4月から『Nスタ』から移ってきました。

吉田アナとも同期で経験も豊富。彼女が一番後任にふさわしいと思います。

 


sponsored link

ビビット後任候補、古谷有美アナの魅力

古谷有美アナは北海道出身で29歳。吉田アナの同期。

上智大学出身でミスコンではグランプリを受賞しました。

両親はアパレル関係の仕事をしているそうで、普段着もセンス良く感じます。

 

古谷アナはどんな性格なのか?

プライベートな情報はあまりありませんが、『女子アナの罰』という番組などで少し垣間見えました。

 

抜き打ち私物チェック

番組内で先輩アナから私物をチェックを受けた古谷アナ。

センスの良いZALAのカバン。

財布の中身は7000円ほどで小さな容器に移さず、香水や乳液をそのまま持ち歩いていました。

スケジュール帳には小さな字でビッチリ仕事の予定が書かれていて色は黒のみ。

 

お金は持っていると使ってしまうので少額だけ。結構キッチリさんです。

香水や乳液を大きな容器で持ちある大ざっぱなところもあります。

小さな字で書く人は一般的に慎重な性格と言われています。派手さはありませんがコツコツ頑張るタイプ。協調性もあります。

 

実際にこんな性格かどうかは疑問ですが、私物って結構その人の性格が見えますので面白いですね(^_^;

 

同期の吉田明世アナに対抗心?


またしても『女子アナの罰』

嘘発見器にかけられた古谷アナは同期の吉田明世アナを意識していることがわかりました。

お馬鹿で天然な吉田明世アナをうらやましいと思っていて、自分の方がかわいいと思っているという結果に。

 

本当のところはどうでしょう?(^_^;

自分の性格について『楽観的だけどメチャクチャ負けず嫌い』と明かしていますので、虎視眈々と吉田アナの後任の座を狙っているのかもしれません。

 

バックパッカーで世界へ!巡った数30カ国

古谷アナは見た目おっとりとしていますが、過去にバックパッカーとしてインドなど30カ国巡ったことがありました。

 

行動力がないと女子アナになれないですよね。

大学時代には「アナウンサーになれなかったらミステリーハンターになりたい」言っています。結構アクティブなんですね。

 

・・・・古谷アナの魅力について調べてみました。

ビビットの後任は誰になるんでしょう。古谷アナじゃなかったら逆にビックリしますね。

 

吉田明世アナの産休はいつから?

吉田明世

出典:https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggr61q1gcysMIRWIRQT3oP1A---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-14108050014

さて吉田明世アナ。妊娠中も仕事をするようですが、産休はいつからとるでしょうか。

追記⇒2017年12月29日で産休に入ると発表しました。国分太一さんがビックリする程の早さです。第1子ですし大事を取ったんですね。

 

出産予定日については、サンジャポで「夏前あたり」と、ビビットで「春以降にお母さんになる予定です」と言っていました。

TBSの林みなほアナが2017年10月に産休に入ったのは臨月の迎える前でした。吉田アナも同じような時期に取ると考えられます。

一般的に産休は予定日の6週間前にとることになっています。

おそらく出産予定日は6月から7月あたり。ですので産休に入るのは5月あたりになるのではと思います。

 

2度のつわりで番組を途中退席せざるをえなかった吉田アナ。

妊娠初期のつわりが出る時期(妊娠8週~11週)はまだ安定期に入っていないので、妊娠発表はあまりしたくなかったと思います。

2度の体調不良で周りが騒がしくなりやむなく明かしたという感じ。おめでたいけどちょっと気の毒な感じがしました。

 

 

吉田明世アナ依存体制がヤバい!産休後のTBSはどうなる?

TBS 女子アナ

出典:https://i0.wp.com/it-toranoana.com/wp/wp-content/uploads/2017/01/tbs-woman.jpg

吉田アナの妊娠は嬉しいニュースですがTBSの上層部は冷や汗ものですね。

かつてフジテレビが加藤綾子アナを酷使したように、TBSもまた吉田明世アナを使い続けていました。

 

どの番組も視聴率を上げたい。人気アナに頼ってしまうのが現状のようです。

その結果、サンジャポ、ビビット、爆報!フライデー、TBSラジオと吉田アナは大忙しです。

 

TBSの女子アナエースである吉田アナの産休は一大事。いまだ局の顔となるアナウンサーが出ていません。

サンジャポにいたってはフリーで退社した田中みな実アナが後任として登場しました。

 

吉田明世アナはもともと人を押し抜けて前に出るタイプではないとか。

「子育てに集中したいから辞めます」なんてこともありえます。

日テレも水卜アナに依存していますから他人事ではありません。アナウンサー育成に各局苦労しています。。

 

何はともあれ、吉田明世アナの妊娠はおめでたい!

できれば産休後戻ってきて欲しいですね~。


sponsored link



-アナウンサー

Copyright© ズバッと!めいくーきゅりあん , 2018 All Rights Reserved.