ズバッと!めいくーきゅりあん

めいくーがあなたの漠然とした疑問や悩みにズバッと!お答えします。



テレビ

【放送事故?】葉加瀬マイが有吉反省会の熱湯風呂でやけどを報告!熱湯風呂の温度って何度?

更新日:

葉加瀬マイ

 

24時間テレビの「有吉反省会」でグラビアアイドルによる熱湯風呂がありました。

生放送中におこなう生着替え。ハプニングが期待できる恒例のコーナーですね。

グラビアアイドルの葉加瀬マイさんも熱湯風呂に挑戦。しかし「やけどしてしまった」とTwitterでツイートしました。

ところどころ赤々としていてとても痛々しかったです。放送事故だと言ってもいいかもしれません。

熱湯風呂の温度って何度?本当に熱いの?

  • 有吉反省会での熱湯風呂の様子
  • 熱湯風呂って本当に熱いのか

などについてまとめてみました!


sponsored link



【放送事故】24時間テレビの深夜「有吉反省会」で熱湯風呂!葉加瀬マイがやけどした?

24時間テレビの深夜といえば少しセクシーな番組が放送されます。

深夜に「有吉反省会」が放送されて熱湯風呂のコーナーがありました。

 

そこで熱湯風呂に入ったのがグラビアアイドルたち。

男性の鼻息が荒くなるコーナーですね。

 

グラビアアイドルの葉加瀬マイさんも入りました。

50秒という短い間に着替えをおこなうのでハラハラした方も多いのではありませんか。

 

そして入湯。

しかし2秒ほどしか持たずに出てしまいました。残念!

 

正直もうちょっと我慢できないのかな?と思いましたが、その後本人が衝撃の画像を公開していました。

 

それがこちらです。

本人のツイートは削除されていました。

しかし手足が真っ赤になっていてやけどっぽくなっているのがわかります。

 

たった2秒ほど入っただけでこんな風になるとは・・・。

もうちょっと頑張れ!なんて気軽に言っていた自分が恥ずかしいです。

 

身体を張った命がけの仕事だったようです。

熱湯風呂に入った後、氷で手足を重点的に冷やしていたのが印象的でした。

葉加瀬マイさんのファンだったら「これって放送事故じゃん!」と思われても不思議はありません。

 

 


sponsored link

バラエティ番組の熱湯風呂の温度って何度?やけどするほど熱いの?

熱湯風呂 温度

熱湯風呂の温度は100度。

ではないことは皆さんご存じだと思います。死んでしまいますからね。

 

熱湯風呂はバラエティ番組「スーパージョッキー」の名物コーナーでした。

熱湯に入っていられた時間だけ告知できるというもの。

 

その名物コーナーの進行役だったガダルカナル・タカさんは明かしています。

「番組で素人が入るときは48度ぐらいの設定にしていた」

「最初に50度以上にして入るときに下がる感じ」

「コーナーが始まった当初はめちゃくちゃ熱くてお湯じゃないと思った」

 

恐ろしいですね・・・。

42度ぐらいでも私は熱すぎると感じてしまうほどなので、48度くらいだと相当の熱さ、熱湯と言っても過言はないかもしれません。

 

番組で使う熱湯風呂は温度調節できないという欠点があります。

透明なお風呂にお湯をいれるという原始的な方法でセッティングされるので。

 

  • お湯を入れて入湯するまでの時間
  • 外気温

など不確定要素があります。

入湯する時に確実に適切な温度にするのは難しい。

 

 

今回24時間テレビの「有吉反省会」もその方法で熱湯風呂をセッティングしたんでしょう。

熱湯風呂は一番最初が一番熱いんです。

葉加瀬マイさんが今回やけどしてしまった原因は、温度調節がうまくできなかったからだと思います。

 

森咲智美

出典:https://stat.ameba.jp/user_images/20161013/21/maki06301960/55/b5/j/o0853128013772159043.jpg

事実葉加瀬マイさんの後に熱湯風呂にはいった森咲智美さんも3秒しか持たずに出てしまいました。

 

「リアルな絵が撮りたい」と意図的に熱くしたのか、温度調節がうまくいかなかった結果なのか。

それはわかりませんが、今のご時世万全の体制の望んで欲しいと思います。うるさいですからね。

 

まとめ

24時間テレビの「有吉反省会」で葉加瀬マイさんがやけどした件について取り上げました。

後日放送事故なんてニュースにならなきゃいいですね。

 

葉加瀬さん本人はやけどをしてしまったけど「ダチョウ倶楽部さんと熱湯風呂にはいれて嬉しい」というようなツイートをしていました。(現在削除済み)

 

50度くらいになると低温でやけどしてしまう可能性があるようなので、大事にいたらないといいですね。

ゆっくり安静にしていて欲しいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!


sponsored link



-テレビ

Copyright© ズバッと!めいくーきゅりあん , 2018 All Rights Reserved.