社会

スーパームーン2019年2月の時間帯や方角は?満月に絶対NGな行動も紹介

 

スーパームーン

2019年2月に今年最大のスーパームーンがやってくる!?

「ふと見上げたら満月だった」

何てことが多いんですが、真ん丸の月が見られると少し得した気分になりますよね。

  • 2019年2月のスーパームーンが見えるピークの時間帯
  • スーパームーンが見える方向・方角
  • 【19日更新】スーパームーンが出現したときの各地の天気【札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡・沖縄】
  • 満月にやってはいけない事と良い事

などについて調べてみました。早速行ってみましょう♪


sponsored link



スーパームーンとは?

スーパームーン

スーパームーンとは、地球と月の距離が近くなり大きく見える満月のこと。

厳密にこれこれこういう状態だからスーパームーンという定義はなく、だいたい地球と月の距離が36万kmぐらい近くなったときにそう呼ばれることが多いようです。

 

スーパームーンが見える時間帯やピークは?

スーパームーンが見えるのは、2019年2月19日~20日。

時間帯は19日18時ごろの夕方から20日6時ごろの明け方に出現し、満月のピークは20日の0時54分です。

 

2019年2月に見えるスーパームーンは今年最大の大きさ(距離が一番近い)で、明るさもアップするようなので楽しみですね。

ちなみに今年一番小さく見えるのが2019年9月14日(地球と月の距離が一番遠い)で、今回のスーパームーンと比べると約14%も違うようです。

14%は約1/7違うことになりますのでけっこうな大きさ。お得ですね笑

 

スーパームーンが見える方向・方角

スーパームーンは東の空から昇ってきて、西の空に沈んでいきます。

ですので0時54分前は東の方角を、それ以降は西の方角を見ると良いでしょう。

 

せっかくなら何にもないだだっ広いところで見たいものです。

しかし流星などの星と違って月は明るいので都市部でもそれほど気にしなくても良さそう。

 

あとは天気ですね。各地の天気を見てみましょう♪

 

スーパームーン2019年2月19日~20日の天気は?【札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡・沖縄】

2月19日15:00の天気予報です。

結論を言うと、曇り空の天気が多くて20日に晴れそうなのが東京と名古屋です。

ただ2日前の天気予報より全国的に改善したのでスーパームーンが見える確率が高まった気がします^^

札幌は雪マークがあり難しそう。

札幌 天気 2019年2月 スーパームーン

ピークの時間に雪マークが出現。ちょっと厳しそう。

仙台は雨→曇り予報で厳しそう。

仙台 天気 2019年2月 スーパームーン

20日には雨がやみますが雲が厚そうな曇り空で難しいかも。

東京は20日が晴れ。

東京 天気 2019年2月 スーパームーン

20日が雨予報から晴れに変わりました。雲に邪魔されなければ見えるかも。

名古屋は20日に晴れ。

名古屋 天気 2019年2月 スーパームーン

19日から翌3時まで弱い雨が降る予報でしたが、20日が一転して晴れ予報になりました。期待がもてます。

大阪は曇り空。ワンチャン狙い

大阪 天気 2019年2月 スーパームーン

雨予報が曇りに変わったので隙間からのワンチャン狙いです。

広島は曇り空。ワンチャン狙い

広島 天気 2019年2月 スーパームーン

19日の雨予報が曇りに変わったのでワンチャン狙いに。

福岡はワンチャン

福岡 天気 2019年2月 スーパームーン

19日21時から曇り予報なのでもしかしたら。。

沖縄はワンチャン

沖縄 天気 2019年2月 スーパームーン

19日は曇り予報なのでそこで見えたらラッキー。

 

・・・と全国的にスーパームーンがよく見えそうな地域はありませんでした。

どうしても見たかったら海外行くしかないですかね。あとは飛行機で雲の上を飛ぶとか。。

 

2019年1月21日にもスーパームーンは見られたんです。

「来月最大のスーパームーンを見るからいいや」と見逃した方にはちょっとショックな天気予報となりました。

 

満月にやってはいけない事・良い事

ここはスピリチュアルな話をしますので話半分でお願いします笑

 

突然ですが、あなたは満月に手を合わせてお願いごとをした事ありますか?

実はこれやってはいけません。

月は新月から始まり満月で完了します。始まりである新月にお願いごとをした方が良いようです。

 

また、自分自身を否定したり、苦い過去を思い起こしたりするのも良くありません。

満月パワーによって負の力が増大して悪い影響を与えるからみたいです。

 

では満月にやった方が良い事はどんなことでしょうか。

空の財布を満月に3回浴びせるように振る。

満月パワーで金運アップです。

クリスタルウォーターでパワーウォーターを作る

水晶玉を入れた天然のお水を外に一晩おいておきます。

満月パワーが充填されたお水ができますので、飲んだり部屋にまいたりしてみましょう。

 

・・・と、

パワーストーンとか興味がある方なら聞いたことがある話ですね。やったことないので一度試してみます^^

 

まとめ

  • 2019年2月19日~20日に年内最大のスーパームーンが見られる
  • 時間帯は19日の夕方から20日の明け方まで
  • 満月のピークは20日の0時54分
  • 19日~20日の天気は全国的に曇り空。東京・名古屋は20日に晴れ予報

2019年2月のスーパームーンの情報でした。東京と名古屋は晴れ予報なので見られる可能性が高そうですね♪

スーパームーンは不思議な力があるような気がします。
地震と関連付けられたり狼男だったり、と昔から神秘的な存在とされてきました。

 

最近あまり調子良くありません。

満月パワーはあんまり信じてなかったのですが、今度の満月でちょっとお願いごと・・じゃなくてクリスタルウォーターを作って体内の波動を高めてみようと思います!

追記:スーパームーン見られた!幻想的な写真


あなたはスーパームーン見られましたか?

すいません。わたしは寝てしまいました。。

ネットを探したら鹿児島でこんな幻想的なスーパームーンが見られたようです。エネルギー充填できそう♪

いつか自分でもこんな決定的な瞬間をカメラにおさめてみたいですねえ。


sponsored link



-社会
-

Copyright© ズバッと!めいくーきゅりあん , 2019 All Rights Reserved.