200 Paper Masks 大手通販サイト

社会

マスクイラスト(200 PAPER MASKS)の通販サイトはどこ?販売業者は詐欺目的?

通販でマスクを購入したらイラストだった!

200 PAPER MASKS(ペーパー・マスク)を大手通販サイトで見つけて購入したらイラストが200枚届いたそうです。

返金手続きしても購入額全額は戻らなかったとか。

マスクイラスト(200 PAPER MASKS)の通販サイトはどこなのか、販売業者はどんな業者なのか調べてみました。

sponsored link

大手通販サイトでマスクを買ったらイラストが送られてきた!

大手通販サイトだから信用してマスクを購入したら200枚の印刷したイラストが送られてきたそうです。

マスクはこのご時世手に入りません。

50枚入りで4000~5000円が相場。200枚で1500円安い!もしかして・・と購入したのでしょうか。

 

新型コロナウイルスの感染拡大の影響でマスクは世界中で品不足。

車の中のマスクを窓ガラスを割って盗まれたり、ドイツがタイに発注したマスクがアメリカに横取りされたりもしています。

 

大手通販サイトだから安心して購入した被害者。

大手通販サイトとはどこなのでしょうか。

 

200 PAPER MASKS(イラストマスク)を販売していた大手通販サイトはamazon

200 Paper Masks 大手通販サイト

大手通販サイトを調べてみたらamazonでした。

  • Super Surgery Mask
  • 200 Paper Masks

ココだけ見ると200枚入りのサージカルマスクが激安価格で売っていた!と勘違いしてしまうかもしれません。

 

ただ相場は50枚で4000~5000円なので200枚だと16000~20000円。

それが1539円、通販を利用したことがある人なら怪しいと気づくでしょう。

 

おそらく被害者はネットで買い物をした経験が少ないんでしょうね。

マスクの備蓄が減った危機感から手を出したんでしょう。

 

amazonは大手通販サイト。

しかし内情は玉石混交、怪しいショップも中には混ざっています。

 

今回の場合は商品名の英語を日本語に直せばおかしさに気づけたはず。

200ページってやっぱり変です。200枚なら200 sheetsですからね。

このご時世、マスクなどの希少品を購入前にじっくり見る必要があります。

 

 

イラストマスク(200 Paper Masks)の販売業者は詐欺目的?

200 Paper Masks 大手通販サイト

200 Paper Masksを販売していたのは、Creative Art book。

詳しい情報はありませんでした。

 

この業者(著者)はマスクイラスト以外にも販売しています。

塗り絵やお尻をこするためのメモ用紙などがありました。

 

それらのペーパーパックは新型コロナウイルス前に販売していたものです。

イラストマスクで詐欺を働くために販売サイトを立ち上げた訳ではなさそうなので、一概には詐欺業者だ!と言えないですね。

 

ただマスクイラストの販売時期は2020年3月22日。

マスクの需要が急速に高まった時期に販売を開始しているので、「もしかしたら買う人いるかも・・・」と思ったかもしれません。

しかも「Sale!」の文字がいやらしいですね。

 

どちらにせよ、かなり紛らわしい!

通販サイトの方でもマスク需要に便乗した商品監視してくれないですかね。

商品タイトルに「Mask」ってあるんだからわかりやすいと思うんですけど。

 

 

イラストマスクみんなの反応


sponsored link

-社会
-

© 2020 ズバッと!めいくーきゅりあん